2017/12/06

釣行 シーバス663[ 湾奥 ] 7夜連続、いつまでやるの!?

【2017/11/25 0:00-3:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温7度
表水温 ?度
潮汐 小潮 87cm→43cm
風 西南西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

ランカーシーバス釣りたい
(*´Д`)ハァハァ

秋のランカーシーバス捕獲作戦、完全に泥沼化しております('A`)

行かないと釣れないってことで、潮回りもあれですが深夜にエントリ。

まぁ誰も居ないわけですw

流れも緩いですが、場所は空いてるってことで良さげな場所から順番に。

まずは明暗とスト回り。

ジグザグベイト80Sの流しでバイトが出た後、スネコンにチェンジし更にふわふわ感UPするとコンと良いバイト!

が、しかーし、直ぐにスタミナ切れするファイトは…

間違いないです♪

ニゴイィイ('A`)

※写真割愛

ウェルカムニゴイをいただいた後は、時間が経つにつれ更に流れが弱くなっていきます。

ということで、残った流れを探して上流側にポジション移し、沖のブレイクに狙いをかえてボトム流し。

底を叩き過ぎないよう、水深の変化に合わせてルアーを変えていきます。

チャンスは少ないのは承知しているので、集中力を切らさぬよう丁寧に。

一本出るかどうかの痺れる釣りです。

流れを感じながらジットリと流していくと、なんとなくさお先が重くなる違和感。

聞き合わせすると魚のようで!

やり取り中、魚が首を振るたびにルアーがブンブン振られてる感触アリでテールフックしか掛かってない予感(;´Д`)

幸いにも水温も低いせいか魚もあまり動けなそうで、エラ洗いもなくキャッチできました。



やっぱりテールしか掛かってなかった…

腹パンでコンディションは良さげの60㎝くらい。

え、この画像からはそう見えない?

いや、マジであったんですって。

はい、それでその後はというと、やはりというべきか予想通りチャンスは少なく…

一切バイトなし(震

ということで、潮どまりで終了としました。

厳しい展開が続きますが、まだまだチャレンジします!

本日のヒットルアー:サイレントアサシン99S AR-C



沖のボトム流しでもしっかり流れを噛んで使いやすいので最近重用してます(゚∀゚)

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:サイレントアサシン99S AR-C

ロスト:スネコン90S
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿