2017/12/08

釣行 アジ 59 [ 京浜 ] ディープエリアでチートアジング

【2017/11/28-29 22:00-0:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 若潮 108cm→125cm
風 0m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with  フミ氏。

久々のアジングはあまりやったことのないディープなエリア、加えてタフな状況でしたw

やり方がよくわからずのため、とりあえずは底をとってボトムをねちねちやる方向で。

ジグヘッドは1.0gでカウントは40くらいと自分にとっては未知の深さ。

しかしながら幸先よく開始直後にアタリあり。

ということで、同じパターンでしつこく攻める作戦に。

が、しかーし、結局釣れたのはカサゴタソ(極小)

そして、この後はカサゴすら反応なく…

迷走アン迷走!

周りもあまり釣れておらずでヒントすらなく。

まぁどうにもならない状態でしたが、先行者が帰ったタイミングでより良さそうな場所に移動しチート作戦を開始!


シーバス界の偉人小沼正弥氏プロデュースのイワシフォーミュラですね。

釣り具を整理した時に出てきたのでバックに忍ばせてました。

もちろんシーバス用なんですが、今回はアジリンガーに塗り塗り…

すると…

一撃でヒット&ゲット!

アジ 京浜 アジスタ 1.0g + アジリンガー

サイズは20cmくらいですかね。

( ゚∀゚)o彡°オヌマソ!オヌマソ!

手段選ばずでお恥ずかしい限りですが、久々のアジゲットで嬉しい。

で、この後もバイト続き2匹目をゲット!

アジ 京浜 アジスタ 1.0g + アジリンガー

(よかった。)

しかしながらこのとき時間はすでに0時目前。

ということでこれを最後に終了としました。

結果、フミ氏と二人でこのくらい。

アジング京浜

自分はこのうち2本だけなんですけどね(震

不慣れ場所であることと活性いまいちということでホゲもちらつきましたが、チート使ってなんとかアジの顔見れました。

薄っすらとではありますが、アジのポジションとか反応するアクションは感じとれたので、次回に生かしたいと思います。

ディープなボトムのアジング面白いですな(゚∀゚)

▼タックル1
ダイワ 月下美人 MX アジング 55L-S
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
GOSEN ルミナ シャイン イエロー 0.3号 + シーガーエース 0.8号

ヒットルアー:TICT アジスタ 1.0g S + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×3
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿