2017/11/26

釣行 シーバス658[ 湾奥 ] ランカーシーバス捕獲作戦、今年も泥沼化!?

【2017/11/19-20 19:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温7度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 176cm→6cm
風 北北西4m
※潮汐以外は0時の状況

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

ランカーシーバス釣りたい(*´Д`)ハァハァ

ということで、前日に続きランカーハンティング。

これまた前日同様、サーモン氏と別場所でウォーミングアップをした後、本命場所に移動し待機しているとワカゾーノ氏、まこまこ氏が合流。

サーモン氏はウォーミングアップの段階でランカーキャッチしております。

自分はその場所ではノーバイトでしたが、ベイトの姿もあり状況は良さそう。

ということで、本命場所に21:00頃エントリ。

流れもさほど早くなく早めの時間から反応が出そうな予感です!

前日状況の良かった場所に陣取って、120裂波からスタートすると早々にヒット!

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

サイズは50半ばと狙いには遠いですが、反応があるのは嬉しい限り。

ルアーがダウンに入ってからの手前のブレイクでのデッドスローででたことから、この釣り方を軸にして進めていきました。

小移動して似たような場所を探し同じパターンで追加。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

しかしながらサイズは変わらず。

周りでもポロポロと釣れており良い感じ。

潮位が下がって裂波がボトムを叩き始めたのでスネコンにチェンジすると、こちらでもヒットありましたが残念ながらバラシ。

この後は状況落ち着いてしまい試行錯誤タイムです。

前日反応の良かったリアクションの釣りも試してみましたがこの日は不発。

沈黙が続きましたが、潮が緩むタイミングでようやく着き場所をを掴んで、ボトムの流しで何回かバラした後にようやくキャッチ!

シーバス 湾奥 スネコン90

60㎝くらい。

サイズが一向に伸びない(;´゚д゚`)

パターンは掴めてる気がするんだけどなぁ。

ゾーノ氏は70~80クラスをキャッチしており良型は居るんですが、自分には一回り小さいサイズが食ってきます/(^o^)\

なんとかその秘密を解き明かしたいところですが、本日はこれでタイムアップ。

ランカーキャッチは次回に持ち越しで終了としました。

今年も泥沼化しそうな状況ですね!

ということで、皆さまお疲れさまでした。

なんだか嫌な予感がする。



▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ダイワ(Daiwa) ショックリーダー モアザン X'treme Type-F 30LB

ヒットルアー:サスケ裂波120スネコン90S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿