釣行 アジ 45 [ 京浜 ] 新場所の難易度の高さに震える

【2017/08/12-13 21:00-02:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 ?度
潮汐 中潮→小潮 169cm→72cm
風 北北東1m

※潮汐以外はいずれも0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

最初に向かった場所はいつもの港湾部でしたが、満員御礼につき知り合いの皆さまにご挨拶して別場所に移動。

移動先は自分は竿を出すのが初めての場所。

水深は比較的浅めで常夜灯による明暗あり。

先行者もバンバン釣っており状況は良さそう。

風もないので0.8gのジグ単をセットし探っていきます。

すると早々にボトムでバイト連発。

いずれものらずでしたが、楽しめそうな予感。

が、しかーし、楽しめたのはここまで。

以降かっちりとしたパターンなく…

僅かなアタリも表層で、はたまたボトムでと再現性なく…

となるとニワカアジンガーとしては、

当然の迷走('A`)

それでも闇に身を落としそうな状況をなんとか耐えてきましたが、

偶に来る単発のヒットをことごとく抜き上げポロリし、

敢え無く闇落ち…

ここ難易度高すぎるだろー(;´゚д゚`)

しかしながら隣をみると、

フミ氏がさらに深い闇の中におる

頼みの綱のアジ発見装置が闇落ちで危うい状況ですが、なぜかニヤニヤがとまらない。

あわよくば、あわよくば自分だけ先にこの状況から脱したいところ。

まずは心の平穏を取り戻すべくコーヒーブレイクしたところ、放置していたリグに何かがヒット!

メバル 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + ガルプベビーサーディン2

メバルタソ(小)

アジじゃないけどセーフ(謎

とりあえず、なにがなんだかわからんが釣れて良かった。

この後バンバン釣ってた先行者が帰り、その場所に移動してみるとフミ氏が完全復活(´・ω・`)

自分も辛うじて、

メバル 京浜 TICT アジスタ! 0.6g SS + ガルプベビーサーディン2

唯一のアジをゲット(震

と、無事釣れたので、この場所を後にし再びいつもの港湾部に。

戻ってみると、丁度時合いのようで。

自分も人様のタックル借りてぽろぽろ追加。

といった感じで、最後に良いイメージを上書きし終了としましたw

カメラもグリップも出さずでしたので追加分は画像無し。

お会いした皆さまおつかれさまでした。

▼タックル1
ダイワ 月下美人 MX アジング 55L-S
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
バリバス アジングマスター 0.3号 + シーガーエース 0.8号

ヒットルアー:TICT アジスタ! 0.8g SS  + ガルプ ベビーサーディン 2.0インチ

ロスト:ジグヘッド×2
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 45 [ 京浜 ] 新場所の難易度の高さに震える 釣行 アジ 45 [ 京浜 ] 新場所の難易度の高さに震える Reviewed by TJA_11 on 8/18/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.