釣行 アジ 44 [ 京浜 ] 良型アジゲット@沖堤デイアジング

【2017/08/11 5:00-11:00 京浜】

■状況
天候 雨
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 169cm→190cm→84cm
風 北東3m→東北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの京浜アジング with フミ氏、ゆうじ氏。

最近大型アジが好調と噂の沖堤防に渡船で初上陸です。

天候は~

アジング 川崎新堤防

ノーサンシャイン川崎(震

雨模様で尚且つ風が強いという萎える状況ですが、初場所ということもありモチベーションは高し。

今回タックルはジグ単用とダウンショット用で2つ用意しました。

水深もあり潮流も速いことから、まずは7gのダウンショットで。

といっても、エダスつけてるんで、見た目は完全に胴付仕掛け。

早々にアジをゲットしたゆうじ氏に習い、外側に向けてキャスト開始です!

が、しかーし、メインラインは強気のPE06号。

横風にあおられ中々着底しな~い(震

これはダメだということで、堤防沿いの足元狙いに変更。

すると幸いにもここでもアジの反応あり。

程なくして、

アジ 京浜 オーナーアジB胴突7号 + レイン チビキャロスワンプ

サイズは20前半くらいといい感じ。

あいださほど置かずして、

アジ 京浜 オーナーアジB胴突7号 + レイン チビキャロスワンプ

サイズアップ!

同じタイミングでフミ氏も尺アジゲットと中々順調な滑り出しでしたが…

単なる朝の時合いだったようでその後は沈黙。

で、堤防際をせめていれば当然こちらのゲストが来るわけで。

カサゴ 京浜 オーナーアジB胴突7号 + レイン チビキャロスワンプ

カサゴタソ(小)

メバル 京浜 オーナーアジB胴突7号 + レイン チビキャロスワンプ

メバルタソ。

こちらは22㎝とボチボチサイズ。

そして再び、

カサゴ 京浜 オーナーアジB胴突7号 + レイン チビキャロスワンプ

カサゴタソ(小)

この後、写真撮ってないですが

空前絶後(?)の~
超絶怒涛(?)の~
3連発

まさに、

根魚を愛し、
根魚に愛された男!!
イエエェェー!!

そして更に、

ダツ 京浜 オーナーアジB胴突7号 + ガルプ ベビーサーディン
※スレでゲット

ダツにも愛され、
イエエェェー!!

え、その後アジはどうしたって?

アジには愛されず…

アジング 川崎新堤防

まさに、

ノーサンシャイン川崎(再

尻すぼみで11時の船で沖堤を後にしました。

帰船時の船宿情報によるとアジは堤防の反対側が、

ジャスティス!

だったようです。

今回想像以上に潮が速く、風も強かったので軽量リグでは難しい状況でした…

とはいえ、コマセサビキ組は日中もコンスタントに釣れていたので、工夫次第で釣果伸ばせそうな印象。

サイズも良いし状況をみて再訪を検討したいと思います。

皆さまお疲れさまでした。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 44 [ 京浜 ] 良型アジゲット@沖堤デイアジング 釣行 アジ 44 [ 京浜 ] 良型アジゲット@沖堤デイアジング Reviewed by TJA_11 on 8/16/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.