釣行 アジ 38 [ 京浜 ] まさかのパターン発見で一歩前進か?!

【2017/06/28-29 22:30-1:00 京浜】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 159cm→106cm
風 南2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏、ふな氏。

相変わらず厳しい展開が続いている京浜アジング。

今回は前回のログとは少し違う場所でトライしました。

何回か来たことあるけどまだ1匹も釣りあげたことがない場所です。

ということで…

不安しかない(震


先行者は1名。

了承いただき潮下に入れてもらいました。

先行者の位置がいわゆるべスポジなんですが、その隣ということで期待が高まります。

早速実釣開始。

釣れそうな条件が整いつつありますが、それでも1匹目を釣るまでは不安ですよね。

が、しかーし、なんと一投目にサックリと!

アジング 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + レインズ チビキャロスワンプ

「僥倖としかいいようがない。」

いちおう自分なりに意図はありまして、ストのヨレにアップクロスに入れて少しカウント入れたまま流しつつ◎△$♪×¥●&%#?!(※自分でもよくわかってない)なイメージはしてました。

これはまぐれ臭かったんですが…

その後、ワイ将が先駆けてレンジとパターン発見!

アジング 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + レインズ チビキャロスワンプ

小鯖も混ぜつつ。

アジング 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + ベビーサーディン1.5

少し時間が経つと今度は表層のリトリーブで良い反応。

ホイホイと数を重ねつつ。

アジング 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + レインズ チビキャロスワンプ

最終的にこのくらいに。

アジング 京浜

アベレージは15、6cmくらいですかね。

アジング 京浜

この日は入れ替わりでべスポジに入ったふなさんがフィーバー!

初アジゲットの後はガッチリパターン掴んで入れ掛かり状態でした。

最終的結果としては自分はつ抜けくらいで数的には一番釣ってないんですが、自力でパターンを見つけられたことと、その後パターン変わってもある程度対応できてポロポロ拾えたのが今回良かった点かなとおもいます。

そもそもアジの活性が高かったのと、慣れている巻きの釣り、加えて無風という条件もプラスでしたが、今夜のところは一歩前進したかな。

ということで、フミ氏、ふな氏お疲れさまでした。

今回釣れたのもフミ氏に継続してアドバイスいただいたおかげですわー。

生しらすさんのログも勉強になりました。

アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。

感謝、感謝(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 38 [ 京浜 ] まさかのパターン発見で一歩前進か?! 釣行 アジ 38 [ 京浜 ] まさかのパターン発見で一歩前進か?! Reviewed by TJA_11 on 7/01/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.