関連記事


2017/06/27

ブリーデン グラマーロックフィッシュ PE スペシャルで釣った魚の画像をはっていく

2002年の購入からフル稼働中のブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP

以前にこの竿に関してこんなリプをレオンさんかいただきました。


メインは根魚なんですが、自分も確かにいろいろな釣りもので使用しておりますw

ということでブログをあらためて見直し、今までこの竿で釣った魚の画像ペタペタはってみることにしました。

まずは本来のターゲットである東京湾で釣れる根魚4種。

メバル


カサゴ


ムラソイ


アイナメ


続いてライト系、サイズにも寄りますがこの辺だとちょっとオーバースペック気味かな。

アジ


ヒイカ


サヨリ


木っ端メジナ


シーバスも特にバチシーズンは大活躍です。
ランカークラスもやっつけました。
他にも70UPもいくつか上げているはず。



実はボトムチニングに最も適しているのではないかと密かに思っています。
非常に具合がいい!

クロダイ


キビレ


船でも活躍

一つテンヤで多分チダイ ※ログUP後にマダイとのご指摘頂きました!


手漕ぎボートで

ギマ


シロギス


ヒイラギィイ


アナハゼ


フグ


淡水でもガッツリ使ってます。

スモール


ブルーギル


ニゴイィイ


マルタ


画像がないけどボラも釣ったような。

と言った感じでダラダラと画像貼ってみました。

自分的にはPE0.4~0.6号位を使用して、~50cmくらいの対象魚だと具合が良い印象です。

竿の感度はそれほどでもなのでボトムを探る釣りより、プラグなどの巻きの釣りのほうが適しているような。

耐久性も申し分なく、購入以来の故障といえば、自分の不注意でガイドが一回飛んだだけ。

ちょっとお高かったですが、それに見合う価値はあったかなーって感じですね。

これからもガシガシ使っていこうと思います。



ブログランキングに参加中です~↓もどうぞ御覧ください

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿