釣行 シーバス637[ 湾奥 ] 青潮後の爆風港湾はどうでしょう?

【2017/06/21 21:30-23:15 湾奥】

■状況
天候 曇
気温23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 100cm→120cm
風 南10m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス、風の避けられる港湾でのプレイ。

2日前に青潮発生してます。

本日南強風だったのですでに回復してると思いますが、その御進捗具合を確認に。

現着すると潮はクリアで匂いもなく予想通り解消してる模様。

ひと安心ですね。

ということで、早速竿を出してみます。

パッと見、流れがないので、際うちに徹しますが…強風の影響でややゴミ多し。

際ジャブでいい感じなんだけどやりずらし。

そんなわけでちょっと苦戦しましたが、1時間ほどしてようやく居場所発見しました。

それから15分足らずで4ヒットいただき、3つゲット。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

シーバス 湾奥 鉄板7g
※1枚写真割愛してます。

セイゴをね!

この後は夏っぽい釣りをしてみたく、際をミノーでジャークしたところ、ゴチンとね!

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

綺麗な魚。

エラ洗い連発でいい感じでした。

サイズ40半ばくらいだけど釣り方も夏っぽくていんでね。

と、そこそこ釣れたんで満足して終了です。

帰りに確認したら鉛筆サヨリがちょろちょろいました。

あと映ってないですがコノシロ少々。

ベイトが入って多少荒れてればやはり反応は良いですなぁ。

あとはもうちょい大きいサイズの群れが入ればいいのに…

ま、とりあえず釣れて良かったす(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS、どっかの鉄板7g、ビーフリーズ65SP

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス637[ 湾奥 ] 青潮後の爆風港湾はどうでしょう? 釣行 シーバス637[ 湾奥 ] 青潮後の爆風港湾はどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 6/23/2017 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. TJAさん

    サクッと行って、サクッとGET

    渋いっすねー��

    今週のデイはどうですかね?

    JACK

    返信削除
    返信
    1. ▽JACK さん
      まいどですー(^ω^)

      いやー、思ったよりサクッとではなくて迷走しちゃいました。

      デイどうですかねー!?
      活性上がってると良いですが。

      削除

Powered by Blogger.