釣行 テナガエビ21[ 旧江戸 ] 小潮上げ、引き続き好調!

【2017/06/17 21:00-1:00 旧江戸】

■状況
天候 曇
気温 18度
表水温 ?度
潮位 中潮 135cm→169cm→165cm
風 北4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
旧江戸テナガプレイ。

今回はさーもん氏も参戦。

昨年も実績高かった小潮の上げということで期待が高まります。

期待に違わず開始から連発。

テナガエビ 旧江戸川 堀江ドック

最近は平均サイズも上がってきました。

テナガエビ 旧江戸川 堀江ドック

16、7㎝くらい。

↑のような立派なサイズも釣れましたが、今回は抱卵個体もやたら多かったです。

そして定番ゲストのウロハゼさんも登場(゚∀゚)

ウロハゼ 旧江戸川 堀江ドック

15㎝クラスともなるとなかなか引きます。

そしてそして途中なぜかカニ時合が(汗

カニ 旧江戸川 堀江ドック

甲羅の大きさで5㎜くらい。

何気にしっかりフッキングしてる…

と、自分は途中迷走しましたが、さーもん氏は良型ゲット!


結果的には2人でこれくらい。

テナガエビ 旧江戸川 堀江ドック

抱卵個体は全部リリースしたので、実際はこの倍くらいは釣ったような。

ということで状況としては引き続き好調でした。

さーもん氏お疲れさまでした。

テナガカップも06/30締め、そろそろラストスパートです。

21㎝から入れ替えできるよう頑張ります(゚∀゚)

▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139
オーナー針 手長エビ1号
えさ:赤虫

ロスト:ハリス×2
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 テナガエビ21[ 旧江戸 ] 小潮上げ、引き続き好調! 釣行 テナガエビ21[ 旧江戸 ] 小潮上げ、引き続き好調! Reviewed by TJA_11 on 6/21/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.