関連記事


2017/06/19

釣行 アジ 37 [ 京浜 ] 連夜の悶絶アジング、ラスト10分でようやく…

【2017/06/15 22:00-0:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 168cm→138cm
風 南南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

何かを掴みたいという一心で昨日と同じ場所に。

状況が変わらないようであればですが、今回は魚を掛ける数を上げることを目標として、特にリグの重みを感じラインのテンションの維持することを意識してみました。

最初の数キャストはボトムでアタリあり、前日と似たような状況であることが確認できましたが、その後はアタリがめっきり少なく迷走状態。

前回同様、中潮の下げなんですが潮の流れが真逆。

なんぞこれ(;゙゚'ω゚')

おまけにクラゲが大量に流れてきてラインが持ってかれるハードモードですw

15分に一回くらいボトムでコッ!とバイトがあるものののらず。

1時間以上経過して1匹掛けるもバラして危うい状況です(震

しかしこんな状況でも釣る人は釣るわけでフミ氏はぽつぽつと掛けております。

既に開始から1時間半以上経過。

独力ではもはや無理ということで、フミ氏のポイントに入れさせてもらうと…

フォールでひったくりとその後のリトリーブでコツコツとアタリあり。

何回かバラしたあと、ラスト10分でようやく…

アジ 京浜 TICT アジスタ! 0.8g S + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

やったよママン。

この後、更に追加を狙い、ジグヘッドを変更してノリを良くしようと試みましたが完全に裏目に出て完全沈黙w

ということで結局1匹で終了です(ノ∀`)アチャー

クーラーボックスの中はというと…

アジ 京浜

フミ氏がたくさん釣ったのでオカズは確保(゚∀゚)

今回も結局、魚の場所、釣り方見つけられず厳しかったです。

ホゲなかったのが唯一の救いでしたw

フミ氏お疲れさまでした&ありがとうございました。

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
バリバス アジングマスター 0.3号 + シーガーエース 0.8号

TICT アジスタ! 0.8g S + レインズ チビキャロスワンプ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿