釣行 シーバス627 [ 湾奥 ] 深めのレンジで反応あり@干潟

【2017/03/12 20:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温8度
表水温 ?度
潮汐 大潮 86cm→12cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

いやー、今年はシーバス中々釣れないですなぁ( ´ー`)y-~~

前日も干潟でやらかしまして…


ごんずいさん、さんが複数キャッチする中での、

大惨事でした('A`)

ということで、本日はそのリベンジに。

珍しくやる気だして、下げのギリギリ潮位で入りましたが、

本日条件悪、向かい風の北東風。

なんだかとってもダメな気がする…

と、早くも戦意喪失気味。

しかも前半はルートを若干外し、

狙いと違う場所を気付かず打ち続ける大失態w

いろんな意味で暗闇真っ只中におります。

そんな中、ふと目を凝らすと…

遠目の蛎瀬方面に希望の灯らしきものが見える。

幻覚かな(;゙゚'ω゚')

よく見たらさんのフラッシャーでしたw

行き詰った局面を打開したく、

そちら方面に大きく移動し再開。

しかし、こちらでも反応もらえず。

既に開始から2時間程経過し、干潮1時間前となり、

今回もいよいよ完ホゲが現実味を帯びてきました。

が、しかーし、

実はここからの干潮前後がチャンスタイム。

既に心は折れかけてますが、

あとちょっとだけ頑張ろうかな(;゙゚'ω゚')

普段はこのタイミングに、

「表層を探って活性の上がった魚を捕る」という、

あまり考えない釣りで釣れる場合も多いのですが、

今夜はかなーり渋い感じなのでひと工夫。

シンペンを沈ませてからスローに引いてみる作戦。

カウントは20。

すると一投目からブレイク付近でコン!

と明確なバイト。

やり取り中にフックが外れる感触あり、

ドキドキしながらランディング。

シーバス 湾奥 干潟 PLEX

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

お、60はあるかな。

一応作戦が功を奏した模様。

たぶん偶然だけどw

そもそもこの場所は水深がかなりある場所で、

反応なければレンジを落としていくというのは、

2、3年前はよくやってた気がします。

すっかり忘れてました(ノ∀`)タハー

この後も同じ作戦で1バイトあるものり切らず。

結局1本のみでしたが、

ひとつ引き出しが増えた(思い出した)

貴重な体験でした。

んで、さっきの魚は…

シーバス 湾奥 干潟 PLEX

60前半でした。

ささんお疲れ様でした。

次はランカー釣りたいぞー(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:プレックス

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス627 [ 湾奥 ] 深めのレンジで反応あり@干潟 釣行 シーバス627 [ 湾奥 ] 深めのレンジで反応あり@干潟 Reviewed by TJA_11 on 3/13/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.