関連記事


2017/02/12

釣行 シーバス622 [ 湾奥 ] アフター70シーバス@干潟(2017年初

No-Bite on YouTube

【2017/02/11 21:30-0:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温3度
表水温 ?度
潮汐 大潮 62cm→-2cm
風 北西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

今年の冬、自分の通うエリアは極端にシーバスの魚影薄く…

故にあまりやる気が出ずw

それでもちょいちょい様子見に行ってはいましたがカスリもせずで…

一か月以上シーバス釣ってないですなw

が、しかし、そろそろ戻って来てもいい時期。

ということで、例年同様干潟に赴きました。

本日は下げ同調の北西風、下げに狙いを定めてエントリ。

現地予想通りの潮の流れ( ゚д゚)ウム

まぁバチの姿は全く見えませんがw

いろいろ場所は迷ったんですが、

まずは例年実績のあるブレイクがらみの地形変化を狙ってみました。

ルアーはこの時期のお約束エリ10EVO(グロー)をセット。

アップクロスから流れにのせてラインスラッグを回収するイメージ。
※あくまでも本人のイメージです。

流れの速さと風に同調するよう四苦八苦していると、

ブレイクあたりでモソッと?!

( ´・д・)ン?合わせとく?

疑心暗鬼で合わせてみるとビニール袋(スーバーレジ袋大)を引っ掛けたような重み。

からの鈍い首振りキタ━(゚∀゚)━!

ブレイクの奥側で掛けたようで中々距離があります。

久々のやり取りに大興奮ですが、まぁこの時期なんで全く引きませんw

途中ガッツリモニカ食いしているのが見えて、特に焦ることもなくゲット。



お久しブリーフのスズキさん(゚∀゚)

ひょっとして今夜はランカーチャンスなのでは?!

と、心躍らせつつ他の実績場所も叩きますが…

すでに干潮に向かいつつあり潮も緩みいつものアレな雰囲気にw

この後、蛎瀬で展開中の先生と合流して上げっぱなまで粘りましたが、

特にイベントなしでそのまま終了しました。

で、先ほどの魚、計測してみると…



70ありました(゚∀゚)


少々弱々しかったですが無事にご帰還。

ささんお疲れ様でした。

2017年初シーバス釣れた、歓喜(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:エリア10 EVO

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿