関連記事


2017/01/30

釣行 メバル142[ 内房 ] 内房メバリング回復傾向かも?!

【2017/01/29 17:00-20:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 大潮 166cm→169cm→106㎝
風 南1m→南西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房メバリング  一人旅。

今回の冬、地元シーバスの釣れないっぷりが尋常でなく。

そんな状況なので…

「シーバスが釣れないならメバルを釣ればいいじゃない」

ってことでアフターのメバルタソ探しに南下してみました。

しかし当初考えていた沖堤は本日渡船なしとのことで…

予定変更して更に南下。

結局通いなれた堤防と小磯がある場所に~。

プライムタイムの夕マヅメを堤防と磯どちらで迎えるか悩んだんですが…

選択は小磯。

なんでかって?

うっかりスズキクラスのシーバスが釣れる可能性が微レ存なので。

あわよくば2017年初シーバスをばゲットすべく小磯にGO(゚∀゚)

明るいうちにポイントに入って主力ルアーの射程とシモリの位置を確認し…

マヅメから実釣開始。

しかしながら直ぐに悟りました。

シーバス居ないぞな 0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

ということで1月はノーシーバスほぼ確定w

この後は狙いをメバルさんに絞り3~5㎝位のミノーとシンペンでローテ。

が、しかーしショートバイトのみなので見きって場所移動…

いざ堤防に(゚∀゚)

しかし、こちらも沈黙が続き…

完全にホゲそうなので、とりあえず全力で回避する方向にシフトしました。

1投目で。

メバル 内房 TICT アジスタ! 0.8g SS  + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ъ(゚Д゚)グッジョブ!! > オレ

ようやく心の平穏を取り戻したのでまたプラグに戻しますw

程なくして潮が動きだし…

このタイミングでショートバイトキタ――(゚∀゚)――!!。

そして次のキャストで~ヒット(゚∀゚)

メバル 内房 セイラミノー55S

20㎝ちょいくらい。

直後にも先ほどよりもう少し良い型がヒット!

が、しかーしゴリ巻きが裏目に出て無念のバラシw

アタリが連発したので「時合か?!」

と心が色めき立ちましたが、直ぐに沈黙して草

場所変えてぽつりぽつりショートバイトはありましたが…

のらなかったなぁ(遠い目

ということで、結先ほどの魚が最後となりましたw

結果2匹で貧果ではありましたが、

おもったより表層のプラグでバイト取れたので、

徐々に回復傾向なのかなぁって感じでした。

2月以降がたのしみですな(゚∀゚)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード 0.4号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:TICT アジスタ! 0.8g SS  + reins(レインズ)チビキャロスワンプセイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. 去年から太平洋、海流が変わって異常になるってテレビでやってまして、フィリピンやタイから輸入してたモンゴウイカが去年3月位から相場二倍になっちゃってたですよ。東京湾でとらふぐが釣れ始め大騒ぎだし、魚の種類が入れ替わるのかもしれませんね。三月解禁次第、昨年末行けなかったヤマメ行きませんか(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. ▽サザンサウンド さん

      まいどちゃんです。
      海流が変わってるんですねぇ。どんな影響があるのか興味深い(・_・D

      トラフグは去年のカワハギ釣りの時にゲットしました。
      美味かったです(゚∀゚)

      ヤマメ行きたいですねぇ。
      こんどこそイワナもゲット!

      削除