関連記事


2016/11/18

釣行 シーバス610 [ 湾奥 ] 晩秋の雨後の河川はどうだ?

No-Bite on YouTube

【2016/11/14 20:50-22:50 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 65cm→13cm
風 北4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現着すると太い雨の中今夜も人沢山w

いつもの懲りないメンバーも何名か既に参戦している模様です。

後ほどふなさんとhiro氏も合流のご予定。

雨による水温低下は気になりますが、それでも濁りと雨音で警戒心が緩むことを期待です。

先行してるさーもんさん、まこまこさんグループに追いつき馬の背オープンエリアに展開。

いつものように残った場所で最上流を選択しました。

ポイントに入ったタイミングではかなり流れ出ており期待の持てる状況。

先ずは前日のパターンで探ってみて早々に50後半くらいをゲット!



この潮回りに入りコンディション抜群の魚が増えてきました。

かなり太い!

でもボリューム相応の長さがないのが玉に瑕ですw

そして時間を置かずして2本目追加。

1本目を上回る太さの魚は移動中のヒットでした!

ルアーを水につけたまま上流に向かっていたところ後方でゴン!

何事(゚Д゚;)か?と、振り向くと魚着いてました。



まさかのウェーディングテクトロで草生える。

サイズは60ちょいくらい。

その次は普通の釣り方で。



50後半くらい。

ここまで全くバラシなくご機嫌ですw

後は更なるサイズアップを期待するのみ!

今夜こそ!今夜こそはいけるぞー( ゚∀゚)フハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、序盤の好調に期待高まりますが、この後は状況一転一切バイト無しw

バイトないのは自分だけなのかと思ってましたが…遅れて隣に入ったふなさんも開始以降一切バイトなしと、エリア全体すこぶるお寒い状況となりました。

あまりに釣れなさそうなんで気分転換も兼ねて情報収集。

最下流まで下って皆さんの状況を聞いてみました。

話を総合すると明暗から離れるほどにバイトない模様。

明暗直ぐ上流のhiro氏が最も良いサイズをゲットしており、両隣もそれなりにバイトあるようで。

自分が選択した上流暗部オープンエリアは今一つだったようです。

ということで潔く諦め納竿ですw

1滴1滴の雨がライフを削るようなオータムンのレイニーでチリィなナイトでございました。

いやー厳しかったぁ(;´Д`)

しかしその後、皆で上がるときに、ふなさんに聞いたところ最終的に2本ゲットしたようで。

丁度自分があちこちフラフラ情報収集してたタイミングに時合いがあったようで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

しかし今年はフォースの釣りは難しそうですねw

皆さまお疲れ様でした。

明日こそはフォースと共にあらんことを(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:サイレントアサシン99S AR-Cサイレントアサシン129S AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿