関連記事


2016/11/16

釣行 シーバス609 [ 湾奥 ] 晩秋河川でパターンに悩む

No-Bite on YouTube

【2016/11/13 20:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 75cm→26cm
風 北1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前回の釣行でヒットする度にハンドルもげてたレアニウムは、さ工房のお力により早くも復活いたしました!

ささん、アザース!

つーことで満を持して、ほぼ鱸さんと行ってきました。

順番的にもそろそろ自分に一発きてもいい気がするしね(根拠無

ほぼさんと合流しエントリポイントに向かうとすでに多数の先行者で草。

先頭に見覚えのあるフラッシャーいくつかありますw

さーもんさん、まこまこさんと順番にご挨拶して上に入れていただきました。

毎度アザース!

状況を聞くと前潮よりもアベサイズ上がり良さげな感じ。

いつものようにブレイク偵察隊長サスケ裂波120が先発。

少しずづU字の戻り位置ずらしながらブレイク探りましたが一度もカスリもせずご帰還。

背信の裂波ちゃんに代わり続いてアサシン99S投入。

少しレンジとシルエット落とすのが狙いです。

この変更が功を奏したのか直ぐにゲット!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

お、いきなりの60あるなしとは。

いけるいけるぞー( ゚∀゚)フハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、狙い通りの結果にすっかり舞い上がってしまい、この後バラシ連発で草。

なんだか雲行きが怪しくなってまいりましたw

しかし本日は下げにのって落ちていくベイト多数あり。

ボイルもちょろちょろ発生しまだまだ期待が持てる状況。

良型確保目指し最初のパターンを踏襲してやや深めのレンジを探っていきます。

裂波よりもやや深め、アサシンの99Sと129Sのローテに活路を見出し。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

このパターンに自信を深めつつありました…

そんな中、隣のさーもん氏が良型ゲット!

さ:表層できました!がるるです!

ざわ…ざわ…

この一言で少しづつ積み上げてきたコンフィデンスは脆くも崩れるw

レンジ上げたり下げたり迷走ローテ。

時間を浪費している内に、下げも進んでエリア全体みるみる反応が落ちていきますw

途中ちょっと大きめの魚(魚種不明)が股間を直撃するという微笑ましいイベントがあり、一瞬場が和みましたが皆さん無言で竿を振る重い時間が続きます…

なんとか最後の緩んだタイミングにぽろぽろ追加。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

結局はアサシンw

この2本を最後に終了としました。

トータル4本で、サイズは60前後が2本と50後半と50位のが1本。

最後は中々バイトも出ない状況でしたが、出れば一発ありそうな雰囲気の晩秋の河川でした。

皆さまお疲れ様でした。

この潮回りは頑張るわ~(゚∀゚)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿