釣行 メバル133[ 内房 ] 連発デイマイクロジギング、ナイトは攻略出来ず


【2015/11/03 16:00-19:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 19.3度
潮汐 中潮 117cm→148cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
南下しての内房でのメバリング。

沖堤が釣れるのはわかったので、更に南はどうなのってことでGO(゚∀゚)

例年のこの時期はというとデイが良く、日が暮れるとサッパリな傾向で。
ナイトが課題ですなぁ(-。-)y-゜゜゜

場所はいつも通っているところで状況良ければ25前後が揃う場所。

現着して状況確認するとやや風あるもののベタ凪といっても良い感じ。
潮は澄んでおり水温は19度位。

まだ日が残っており、早速際からマイクロジグで狙います(゚∀゚)
この釣り方、スレるのが早いのが玉に瑕ですが、いれば一撃。

メバル 内房 プリズナー1.5g

釣れましたw
その後もホイホイとバイト出て…バラシつつも追加。

ゲストもいろいろ。

フグ  内房 プリズナー1.5g

フグ、かわいいよフグ。

アナハゼ 内房 プリズナー1.5g

アナハゼ、グロいよアナハゼw

偶に良型もヒットします。

メバル 内房 プリズナー1.5g

釣り方は簡単で際をシャクシャクすればフォールでゴンです。

メバル 内房 プリズナー1.5g

こんな感じで順調に追加し6、7匹。
動画もとってみました(゚∀゚)


ここまでで1時間、そして日が落ち課題のナイトタイム突入。

早々に5cmのシンペンでバイト得ますが…その後は一向に相手にされず(;´∀`)
ハード系で5cm前後のシンペン幾つか、リアクションでロリベ、ミニマルのフォール反応無し

ハードがダメならワームでしょ!
ってことでジグ単で近場、フロートで沖の根回り、更にはスプリットでボトムネチネチ。
反応無しw

ナイト2時間は不毛な時間でした(;´∀`)

場所移動も考えましたが、流石に飽きたので終了w
毎年の課題はクリア出来ませんでした(´・ω・`)

食性が何かに極端に偏ってるんだと思うのですが、
全く攻略できないなぁ、また来年に持ち越しですw

誰かこのパターンの攻略法ご存知でしたら教えろください。

とりあえずデイで楽しめてよかったす(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:プリズナー1.5g

ロスト:波切50S
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル133[ 内房 ] 連発デイマイクロジギング、ナイトは攻略出来ず 釣行 メバル133[ 内房 ] 連発デイマイクロジギング、ナイトは攻略出来ず Reviewed by TJA_11 on 11/04/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. バッコバコやんけー!!
    夜あかんのですか…ん〜(; ̄ェ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ▽はしびぃ さん

      まいどちゃんです(゚∀゚)
      デイはバコバコなんですよ~。
      カブラ無双やりたければ今がチャンスですw

      削除

Powered by Blogger.