関連記事


2015/11/07

釣行 カワハギ4[ 東京湾 ] 大撃沈、カワハギ地獄

No-Bite on YouTube

【2015/11/07 8:00-15:00 東京湾】

■状況
天候 曇
気温 18→20→19度
表水温 20.3度
潮位 若潮 77cm→164cm→156cm
風 北3m→北東3m
※最後の場所あたりのデータです

さて本日は一年ぶりのカワハギでございます(゚∀゚)

東京湾カワハギwith でこ氏。
今回も浦安は吉野屋さんにお世話になりました。

直前の情報では2~17、8枚といったところで、数は出ないものの型は良いようで。

今回も現地で集合、チャリンコGO(゚∀゚)
受付済ませていざ出船!

竿が前回折れたので、不要になったでこさんの竿をフレンドリープライスで購入だよ。

さてさて船は1時間程走りまして…最初の場所はこの辺。

カワハギ 東京湾 吉野屋

沖堤の横ですw

この場所は7m位の水深で浅く根掛かり注意とのこと。
ボトムゴツゴツですなぁ。

早速根掛かりで仕掛けロスト(;´∀`)

アタリ少なめ…偶にベラが釣れますが小さいですね。

沢山釣れるだろうから写真は後でと思っていたら、
その後釣れずベラ画像無しですw

本命のカワハギはというと…釣れました。

カワハギ 東京湾 吉野屋

スレですけどどナニカ?
食料確保を確保することが大事で釣れれば良いのだ(゚∀゚)

このあともカリカリのアタリをようやく取って…

カワハギ 東京湾 吉野屋

今度はちゃんと口に掛けたぞ(;´Д`)ハァハァ

そして大きく千葉方面に移動。

カワハギ 東京湾 吉野屋

ここから地獄時間がやって参りました。

あ、あたりが分からない(´・ω・`)



全くわからない。

この辺で同じく低調だった、でこさんがこともあろうか調子を上げ始め…差が開く一方w

とりあえず枚数は良いとして、アタリがとれないというのは、
4回目にして進歩していないどころか退化しているではないか。

カリカリアタリは初回釣行から認識していて、今回もさっき学習したはずだが…
何が違うというのか…と悶々とした時間が続きます。

正にカワハギ地獄。

結局10:22のカワハギが最後の魚で後の5時間は…
トラギストラギストラギストラギストラギストラギストラギストラギストラギストラギスアントラギス。



ゴゴッというアタリしかとれず惨敗。

最終的に竿頭は17とのことで、デコさんが9、俺氏船中最低と思われる2枚w
しかも釣座はトモでこのザマでした(;´∀`)

敗因分析すると…気になっているのは水深で…
最後の場所は30m前後だったと思うのですが、深い場所の釣りが苦手な感じが…

2年前の初回のカワハギは、そこそこ釣れたのですが、
よくよく思い出せば水深が20mより浅く…
他の魚種でも深いとこは大体ダメだったような。

場数をこなせばある程度適応できるような気もしますが、
オカッパリと違い…船釣り…予算がw

3万の予算で感度の良いロッドを買うか、3回船に乗るか、悩ましい。
思い切って竿を代えてみることも検討ですなぁ…

また懲りずにやる方向ではありますが(゚∀゚)
でこ氏お疲れ様でした!

動画撮ったけど編集する気が起きない(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO SEA MIGHTY カワハギ180
AbuGarcia REDMAX船
RAPALA RAPINOVA-X マルチカラー1.0号/20.8lb
ダイワ 快適カワハギ仕掛け 針7.0号 幹糸3.0号 ハリス2.0号
 ダイワ 快適船シンカーSR 丸型 25号 金 ダイワ 快適船シンカーS 25号 赤/金

ロスト:なし 
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿