関連記事


2014/02/02

釣行 シーバス299[ 湾奥 ]

【21:45-0:45 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度→5度
表水温 ?度
潮汐 大潮 196cm→3cm
風 北東2m→北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥テトラ帯→湾奥干潟浸かりプレイ。
with hiro氏。

まずはちょっと早いかも知れないけれど、テトラの魚のゴキゲンを伺いに。
現着するとkazuさんの車あり!

今回は、正面からエントリし徐々に左に展開。
撃っては移動の繰り返しでいつものパターンです。

一応表層からチェックしますが反応ないので徐々にレンジ下げ…
シルエットもどんどん小さく(笑)

最奥kazuさんのところに到着するまでバイトなし!
kazuさんにご挨拶して状況伺うと同様に渋い模様です。

折り返して手広く探っていく途中テトラの中でバチ発見!
これは良いサインかとおもいきや引き続き反応ないでゲス(´・ω・`)

しかしながらkazuさんからバイトありの連絡が入り、
少しテンション上がったところでhiro氏合流。
こちらも1バイトのみとのこと。

hiro氏はテトラ見切り港湾に移動とのことですが、自分は粘る方向に。
んで、その直後ようやくバイト!

少し時間おいて同じ場所に入り直すと…ヒット!
貴重な魚なのでネットに入れましたが…

シーバス 湾奥 feel75

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
20cm位(笑)

この後も特に変わりなく20時で見切り自分も港湾に。
hiro氏と合流しましたが港湾も異常なしとのことなので…
移動して浸かりプレイに突入!

しかしこの日はやはり水温が下がったせいかこちらも激渋。
いつになくかなり集中して粘りましたが全くバイトでず終了!

上がりのタイミングでtanigawa氏に遭遇しましたが、
ノーバイトとのことでした。

なんとかホゲらず良かったす(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス15Lb

ヒットルアー:feel75

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報

0 件のコメント:

コメントを投稿