関連記事


2013/02/25

釣行 シーバス124[ 内房 ]


【18:00-20:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 2度
表水温 ?度
潮汐 大潮 189cm→72cm
風 北北東4m

さてさて、本日は半休GETして行って参りました。
内房干潟 with hiro氏。

しかし、日頃の行いが宜しくないのか…
烈風、烈風アン烈風((((;゚Д゚))))

が、ギャンブルする価値はあると判断して南下.
なんとかキャスト出来る位の風ですが体感では7、8m位吹いてそうな('A`)

超有名ポイントはこんな状況でも人多く、浸かり選択。
ここまで来たらやるしか無いのです(笑)

いつもどおり、河口から下げるにつれて沖に出るプランにて
途中ちらほらとバチも抜けております(・∀・)

なんとか1匹くらい釣れるのでは無いかと甘い考えでおりましたが
実に甘い考えだったようで…向かい風でルアー飛ばね!

潮目の入った良いタイミングで、少々粘りましたが
風も強くなり安全を考慮して早めに上がりました。

まさかのノーバイト完敗(笑)
hiroさんお疲れ様でした!

そうそう、Twitterでもお伝えしましたがiPhoneのGPSを使用して
干潟のトラッキングデータをつくってみました。

自分が使用したアプリは「GPS-Trk 2」でチトお高いのですが
もう少し安いものもあるので色々探してみると良いかも知れません。

要領としては、
①上記のアプリで取得したデータを.kmzで吐き出し
②GoogleEarth上でインポートして表示

となります。

距離は20m、時間は30秒でインターバルをとったところ
意外と精度は高くなかなか良さ気です。

途中のポイントでマーキングしたり、アプリからカメラを起動できるので
釣ったポイントや、スリットの位置を確認するのに使えそうです。

ちなみにバッテリーの消費は2時間半で4割程度でした。
アンドロイドだと機種によっては厳しいかも知れません。

ルートがまるわかりなので公表はしませんが(笑)
もう少しデータを集めて見たいと思います。

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス17.5Lb

コモモカウンター110Sとか、X120とか

本日拾ったごみ:なし


0 件のコメント:

コメントを投稿