ゲリラ豪雨以降

なんかゲリラ豪雨の後、さっぱり調子が悪くなったKN川。
釣る人は釣ってるみたいだけど・・・おいらはサッパリダメです。

まぁ、釣れないのは『オイラが下手だから』ってことなんだがw

豪雨の後の増水はまだチャンスがあったけど、最近は厳しいす。
まぁ、簡単にいうと魚の居場所がわからん。
特に着いてる水深。

状況をまとめると・・・

◇水温が急に下がった。
まぁ、季節的に当たり前っちゃ当たり前なんだが、朝、警戒心がない時間に食わなくなった感じ。
水温が上がる頃にはもう美味しくない時間なんだな~。

◇水質が急に良くなった。
で、ルアーを見切る魚が多くなった。見にきてUターンしたり・・・
もう、ハードベイトに慣れちゃってる感じもあるな~。

で、釣りしてて感じるのは・・・

◇単発のヒット
釣ってもあとが続かない。1匹だけということはないと思うんだけどな~。
探し出したらいきなりスローダウンしたほうがいいのかも知れない。
面倒だけどw

◇流れのヨレ
一応、今の有望スポット。ちょっとゆるいほうがいいような気がしてる。
単発のストラクチャーじゃなくて、もっと大きな地形変化の方が良さ気。

さぁ、どうすんべ。
現地でいろんな人の話きいてヒントを探そうw


ゲリラ豪雨以降 ゲリラ豪雨以降 Reviewed by TJA_11 on 10/15/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.