釣行 アジ126[ 京浜 ] ゼロテンが良さげなバチコン@三喜丸

今回はお初の三喜丸さんからのバチコンアジング。



いつものアジぽんさん、マルヤマさんとやらかしてきました。

当日の状況


【2023/08/06 07:00-13:00 小柴沖~横浜港湾部】

■状況
天候 晴時々雨
気温 28度→30度
表水温 ?度
潮汐  中潮 178cm→180cm→58㎝
風 南南東3~4m

プラン


お初なのでどのエリアをやるのかは見当もつかず…幸いにも前日三喜丸に乗ったかいさんから詳細情報をいただけました。誘いと止め(ゼロテン)のメリハリをつけるイメージでやってみようかな。

タックルはいつも通り

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

▼スピニング
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

オモリは20号メインですかねー。

小柴沖


千葉からえっちらおっちらと湾岸沿いに~そんなこんなで三喜丸さん到着。

受付から駐車場まで距離があるので同船のマルヤマさんに荷物を見てもらって車を移動。

ぽんさんも到着して準備開始です。

専用のロッドホルダーも買っちゃったんだぁ。
と、ウキウキ気分でしたが、港を出て直ぐのポイント小柴沖は激渋w

船中ポツリポツリ型は見ましたが単発。

幸いにもワイにも釣れたけれども後が続かず!!


反応が見つからないようで船は徐々に北上することに。

本牧エリア


徐々に北上し、最終的に本牧エリアに到着。

最初はポツポツでしたが…

2か所目で濃い群れを捕捉したようで終了前1時間は入れ食い状態に。



サイズは平均で23~24㎝くらいでマックスは27㎝と型も揃ってました。

誘いは前日情報通り叩いてからのゼロテン、特にゼロテン直後とその後のリフト開始時にアタリが集中しました。掛けられないアタリもかなりあったなぁ。

信じてよかったかい神様!

ワームはテトラワークスデリー、バーニーのUV系が良い反応でした。
久々にアタリ多い釣りで楽しかったです。

使用したタックル、他


▼ベイト
釣行 アジ126[ 京浜 ] ゼロテンが良さげなバチコン@三喜丸 釣行 アジ126[ 京浜 ] ゼロテンが良さげなバチコン@三喜丸 Reviewed by TJA_11 on 9/08/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.