コマセ五目船で脂ノリノリのイサキゲット@いなの丸

イサキ脂がノリノリとSHIMANO松本さんから聞いて、いなの丸さんのコマセ五目船に突撃してきました。

いなの丸 コマセ五目 イサキ イシダイ

美味しい魚ゲットだぜ!

当日の状況


【2022/11/28 07:30-14:00 久里浜あたり?】

■状況
天候 曇
気温 10度→14度
表水温 ?度
潮汐  中潮 144cm→156cm→121㎝
風 北北東3m

プラン


この日はメインはイサキです。釣り具屋で出来合いの仕掛けを買うつもりでしたが、丁度いいものがなく船宿さんで仕掛けを購入しました。

いなの丸 コマセ五目 仕掛け

※後日撮影

基本的にイサキや石鯛はこれで行けると思います。真鯛が出るようなら仕掛けはもう少し長いものに代わるようです。

電動リールが修理から上がってこないこともあり、タックルは全て松本さんからお借りしました。ありがとうございます。

ロッドがSHIMANO LIGHTGAME SS Type73H190でリールがSHIMANO FORCEMASTER
600だったかな。

サイサキヨシ

いざ出船!

どうでもいいですが、幸先良しとイサキとヨシ船長が掛けてあるこのタイトル凄くない??

あ、はいどうでもいいですね。

で、実際の釣りですが、なぜか今回の釣り座はオオドモ。

いやぁ緊張するなぁ~、と思っていたら早速イサキチャンゲット。

これは中々の良型です。

いなの丸 コマセ五目 イサキ

この後も程よくアタリ頂きました。サイズはウリ坊から30㎝を超えるものまで混在しています。

中々鰭が痛いのでタオルで掴むのがおすすめですが、私自身は久々のイサキをうっかり素手で掴んでしまい、手のひらボロボロになりましたw

イサキを掴むときはタオルを使う!おじさんとの約束だよ!

石鯛も来た


程よくイサキを釣った後は、謎の大物祭り?あり。


私も含めた松本さん一行で10発くらい掛けましたが、瞬殺もしくはやり取りでやられました💦正体を知りたいところでしたが、仕掛けの強度的に無理そうな相手でしたわ。

大物祭り?の後はしばし小康状態が続いていましたが、密かに欲しかった美味しい裏本命ゲット!

いなの丸 コマセ五目 イシダイ

イシダイキタ――(゚∀゚)――!!

といった感じで、個人的には2目でしたが良型イサキが釣れたのでとても満足なのであーる。ちなみに船中では様々な美味しい魚が上がっていましたよ!

ちなみにイサキは噂通り脂ノリノリでした。


捌いたイサキを見た瞬間から、これは年間スケジュールに組み込むべきの釣りものと私の脳は判断しました。

自分のタックルが修理中で、すぐにいけないのがとても悔しいですw

来年は何回か行きたい!

ということで、松本さん、同船の皆さん、いなの丸さんありがとうございました!

使用したタックル、他


ステン缶 80号
片テンビン40㎝
クッションゴム
船宿推奨仕掛け

コマセ五目船で脂ノリノリのイサキゲット@いなの丸 コマセ五目船で脂ノリノリのイサキゲット@いなの丸 Reviewed by TJA_11 on 12/12/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.