釣行 クロダイ117[ 湾奥 ] 夕まづめの激熱干潟@林遊船

今回は林遊船さんから夕まづめ狙いのボートチニング!!


短時間でしたが夕まづめラッシュありで楽しめました。

当日の状況


【2022/09/02 17:30-19:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 142㎝→176㎝
風 北北東2m

プラン


この日は数を釣りたく手堅く実績ルアーで攻めるつもり。もちろん鯛焼きもターゲットです。

フックはオフセットにはせずストレート。ワームは3インチ主軸でメインどころはフォーミュラにどっぷり浸けて置きました。

個人的には匂いはどんな魚にも効くと思ってますが、これにハマると本筋を見失うので依存しすぎないことが肝要かと思いますハイ。

タックルはいつも通り以下構成にて

▼スピニング

鯛焼きスタート


この日は夏の終わりを感じさせる北東風。

久々の凪でした。


ポイントは前便が調子よかったところからスタート。

メンツ構成、ポジションは、OSPソルトのテスターさんが船尾、レジェンドは午前からの通しで釣りづかれ?お初の常連さんと胴中で、でこさんと自分で前の方やらせてもらいました。

開始早々から掛けましたが鯛焼き連発。※画像は撮らず

どうやら澪筋のショルダーあたりに固まっているようで船を流して新しい場所をうてば何らかの答えが返ってくる状況。

が、しかし、釣れども鯛焼き!

その他の面子は40~50クラス連発しているので正直悔しいw

今日イチの魚


だがチャンスはまだ残っており…

夕まづめの時合いが良い群れに当たったのかようやく自分にも今日イチのヒット!


キビレの走りは爽快ですねぇ。


この後も連発…


時速10枚ペースでしたが、日没とともに一気に食いが落ち…夜のパターン掴めないままフィニッシュ!

結果8枚。尻すぼみでしたが良いペースで釣れて満足度高しでした!

キビレよりクロダイのほうがちょっと数が多かったかな?!

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんありがとうございました!

 

使用したタックル、他








釣行 クロダイ117[ 湾奥 ] 夕まづめの激熱干潟@林遊船 釣行 クロダイ117[ 湾奥 ] 夕まづめの激熱干潟@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 9/07/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.