釣行 アジ 112 [ 内房 ] 前回釣れた港湾にまた行ったところ

この日は午後休み。横浜と迷ったけど前回も釣れた内房のパリオカに。


結果的には前回よりも渋くてツラタン。

当日の状況


【2022/04/20 18:00-23:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐  中潮 103cm→141cm→123㎝
風 北2m

プラン


この日は後中潮。夕まづめからの上げで手堅くアジングやって、潮どまりあたりで別場所(磯回り)のメバルを見に行く欲張りプラン。

タックルは以下の通り

▼アジ

▼メバル

これに加えて、ソアレXR S510L-Sをオークションで落としたのでチャンスあれば投げてみたいところ。

夕まづめ~下げ


不人気港湾、本日も貸し切りでくさ。なんでこんなに人がいないかというと…

魚も少ないからなんだな!

ということで、渋いながらポロポロ工夫して釣っていく感じの釣りを予想しておりますw 

しかし、前回以上に、予想以上に渋く、ファーストヒットは完全に日が暮れてから。


ボトム付近をカーブフォール中に引っ手繰っていった20前半。

ようやく群れが入ってきたかと、続けてのアタリを期待しますが、次のアタリは30分後でくさ。


これもボトム付近で…サイズも小さくなっちまって…

この夜はライズもなく、表層で巻いても反応いただけず、ひたすらボトム。

手前の明暗の通すコースを工夫してこの日最大サイズがトゥン!


水深3mもないのでアタリは明確。


リグは前回同様。


30分に1回くらいのペースでアタリありw

小メバルさんもこんばんわ。


これと言ってパターンなしのポツリポツリです。

メバル探しからのUターン


すっかり飽きてしまったので、別場所のご様子伺いに行くことに。

しかしながら、片道30分ほどかけて移動してみたものの、ウネリ強くとてもシャローでメバルやれる状況でなくUターン。

戻ったタイミングで人がいましたが横に入れてもらえました。


とりあえず、1匹釣れたのでこれでフィニッシュ!

正味3.5時間くらいでアジ×5、メバル×1でございました。

DUOのモニター始めてからchopとSnipHead S 0.8gメインでやってますが、安定して釣れてます。15~20㎝位のアジならSサイズのフックがマッチする感じでした。chopも小ぶりで吸い込みもよくフォールの釣りではいいアタリが出てくれてる印象でした。

使用したタックル、他

釣行 アジ 112 [ 内房 ] 前回釣れた港湾にまた行ったところ 釣行 アジ 112 [ 内房 ] 前回釣れた港湾にまた行ったところ Reviewed by TJA_11 on 4/24/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.