釣行 シーバス764 [ 湾奥 ] コノシロパターンで LONGIN ウェイキーブー好調

朝の海もハイシーズン。待望の青物はあまりいないけど、鳥山もっさりでコノシロに着いた良型シーバスがモリモリ。そんなシーバスがロンジン ウェイキーブー(通称ぶーちゃん)で釣れると噂を聞いて港湾部で一勝負してきました。


結果「めっちゃ釣れる、サイズイイ、バイトも気持ちイイ!!」

当日の状況


【2020/10/15 05:00-7:00 東京湾奥 港湾】

■状況
天候 曇→雨
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 192cm→133cm
風 北2m

前日朝は…


前日の朝も行きましたが、ぶーちゃんの最初のヒットでラインブレイクしてしまい…


アサシン160の一発で終了。

リベンジ


ということでリベンジ戦。

もちろん、ぶーちゃん(112)を2つ買って準備万端!


ちょっと寝坊したけど前日と同じ場所にエントリ出来ました。

夜明けとともに


夜明け前からベイトはガッツリ入っているようで、バイトもかなりありましたが、残念ながらのらずじまい。やや空が薄ら明るくなったタイミングで、シーバスさんの本気スイッチが入ったようで、周囲の竿が曲がり始めました。自分もやや遅れてヒット。

東京湾奧 港湾 コノシロパターン ウェイキーブー112

60ちょいくらい。※メジャー失くしたくさいので本日は主に目測で。

流れに逆らって出来るだけゆっくりと引いている最中のひったくりバイトでした。

順調に追加も


その後も入れ食いとまではいかずですが、射程内に頻繁に回遊ありヒットが続きました。

東京湾奧 港湾 コノシロパターン ウェイキーブー112

72くらい。この魚はサイズ良さげだったので、お隣さんにメジャーお借りして計測したよ!

更に60超追加。

東京湾奧 港湾 コノシロパターン ウェイキーブー112

ヒットするのは概ねマッチョな鱸サイズ。

周囲の鉄板など投げてる人はフッコサイズが多いようで、自分ともう一人のぶーちゃん組がサイズ選べてる感じがしました(※個人の感想

何発かバラシ混ぜつつ、最後に60弱を追加してフィニッシュ!

東京湾奧 港湾 コノシロパターン ウェイキーブー112

出勤前の短い時間ではありましたが、ぶーちゃんのおかげでコノシロパティーンをエンジョイ出来ました。

この朝はダウンに入れて巻きスピードは出来るだけスローにするといいバイトがでましたわ。また起きれたら&同じ状況なら、同パターン試してみたいと思います。

ちなみに、この朝もぶーちゃん1つロストしたのは内緒だよ!

使用したタックル、他

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 シーバス764 [ 湾奥 ] コノシロパターンで LONGIN ウェイキーブー好調 釣行 シーバス764 [ 湾奥 ] コノシロパターンで LONGIN ウェイキーブー好調 Reviewed by TJA_11 on 10/21/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.