釣行 アジ 106 [ 京浜 ] 老眼とアジ

久しぶりにお魚触りたくアジングに行ってきました。忘れたことにバイト出るくらいの感じでしたが、それでも楽しめましたわ。

京浜 アジング

サイズはそんなに大きくなかったYO

当日の状況

【2020/09/12-13 22:00-01:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 曇→雨
気温 27度
表水温 ?度
潮汐  小潮→長潮 156cm→128cm
風 南南西1m
※潮汐以外は0時時点

久しぶりのメンツで

久しぶりにアジングをしようというこで、フミさんの車に同乗し京浜方面へ。もろもろ準備していると、サーモンさん到着、更には偶然ダイスケくんも。

で、早速開始。

早々に啄むようなアタリで掛けたのがこの時期の定番ゲストのシロギスさん。

シロギス 京浜 TICT アジスタ1.5gS + JACKALL タイドビート2.0

途中から泳いで抵抗しないのでなんとなく察してましたw

その後ポツポツ掛ける皆さんの後を追って、ようやくワイにも本命ヒット。

アジ 京浜 TICT アジスタ1.5gS + JACKALL タイドビート2.0

ちょっとサイズが小さいのと痩せてるのが気になりますね。

見えないライン

その後も小さな群れが入ったタイミングでポツポツ釣れる状態が続きました。レンジは終始ボトム付近でサイズは上がらず20cm前後が中心。

アジ 京浜 TICT アジスタ1.5gS + JACKALL アミアミ1.5

しかし、最近は目の老化が一層進みアジングはラインが見えなくて辛い。

キャスト後のラインの状態がわからず、緩んでテンション抜けてて気づいたら食ってたみたいのが何回かありましたw

アジ 京浜 TICT アジスタ1.75gM + JACKALL アミアミ1.5

上記画像以外では飲まれてるケースも多数。

ちなみに現在はVARIVASアジングマスターのレッドアイを使用してますが、次回はもう少し視認性の良さそうなよつあみのSPETに変更してみる予定。

アジングマスターは強度があって気に入ってるんですが、ワイの初老の目がそれを許さないので仕方ないですね、ハイ。

そんな感じで苦戦しつつ…開始から2時間半も経つと予報通り雨もポツリポツリ。予定通りに切り上げてフィニッシュ。

京浜 アジング
※冒頭の画像

画像は他の人の釣果も込み。自分はキス含め5、6匹くらいは釣ったようなおぼろげな記憶。

久々のメンツで会話しながら楽しく出来ました。皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他

ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

釣行 アジ 106 [ 京浜 ] 老眼とアジ 釣行 アジ 106 [ 京浜 ] 老眼とアジ Reviewed by TJA_11 on 9/17/2020 Rating: 5