釣行 アジ 103 [ 京浜 ] ボートに備えてアジング練習

翌々日にボートアジングの予定が入りまして、久々ということもあり感覚取り戻したく練習に行ってきました。



アジさんご機嫌!という状況ではなかったものの、ぽつりぽつりと釣れて当初の目的は達成。

当日の状況


【2020/08/07-08 22:30-01:30 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 29度
表水温 ?度
潮汐  中潮 151cm→82cm
風 南西2m
※潮汐以外は0時時点

下げ中盤


ポイント近くでサーモンさんと合流してエントリ。下げ5分で流れがクソ速く…ジグヘッドを1.5gにしても横に流れて行く状況。

10m下のボトム?なにそれw

流しているレンジもよくわからなく、表層でメバルっぽいバイトがあったのみで苦戦しそうな予感w

タコ狙いのサーモンさんもアタリがないみたいでした。

回遊キタ


そしてタコを諦めたサーモンさん、仕方なくアジング開始。

相変わらず流れはかっ飛んでますが、アジの回遊が来たようでふたりともポツラポツラと当たり始め。



待望の1本目。サイズは22,23くらい。下顎にガッツリ掛かってます、テンション張ってたのになんでやろw

下げ終盤


下げも終盤になるとムラありですが潮が緩む場面も。そうなると、リグも良い位置に入りやすいのか、同じパターンで釣れるときもあり。



明確なアタリはなく、違和感で掛けてく感じ。ちなみにサーモンさんはトゥンと良いアタリがあるといっていたので、なにか違いがあったのかも知れません。



最後までわかりませんでしたがw

という感じで、爆釣!というわけではありませんでしたが、時折ある回遊の魚を拾っていく丁度良い難易度の展開でした。



深夜にオッサン二人で竿を並べて喋りながら釣りをするのもなかなか悪くないですね。

@Salmonpink36 お疲れさまでした。

使用したタックル、他


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 アジ 103 [ 京浜 ] ボートに備えてアジング練習 釣行 アジ 103 [ 京浜 ] ボートに備えてアジング練習 Reviewed by TJA_11 on 8/10/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.