釣行 メバル222[ 内房 ] 爆風メバリング

この夜は東京湾一帯で爆風。

なんとかやれそうな場所を見つけてやってきました。



同行フミ氏、はしびぃ氏。※釣り場までは個々の車で

当日の状況


【2020/03/27-28 23:00-3:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 中潮 75cm→51cm→85cm
風 南南西7m
※潮汐以外は0時時点

爆風烈風


出撃時のアクアラインの風速は17m


しかも、この後風が強まり雨が降る予報でした。

なんで釣りに行こうと思ったのかw

向かい風のポイント…


向かったポイントですが、小場所なので2手に分かれることに。

自分は風表つまり向かい風w

ジグ単とプラグ用に2本ロッド用意しましたが、ジグ単は全く飛ばず、プラグはキャスト後にありえない弧を描くレベル。

潮の流れもまだ速くなかなか手ごわい展開。

ひとまずポイントまで届くフロートで探り直すと50cmクラスのフッコさんがこんばんわ。



とりあえずボウズ逃れでひと安心。

風はますます強く、アタリは少なく


その後、予報外れ雨は降らないものの、風はますます強さを増していく…

引き続きのフロートでなんとか小メバルを1つ。



足元の明暗にいましたw

フロートなんて最初から要らなかったんや!

ということで、シンペンで再び広範囲を探り(風でなんだかわからんが探ってるつもり

アタリのあった場所を更にジグ単で探り直し



ジグ単タックルを取りに行くのが面倒くさくて、スナップにジグヘッドつける横着ぶり。

ひとまずメバルの顔は見れましたので、なんとかプラグでも出したく…

プラッギング開始(ガチ

一発良いサイズを掛けてばらしたものの、もうワンチャンス残ってました。



釣れて良かった!

ということで、この魚を最後に終了としました。

終了時は20m超えてたYO

皆さまお疲れさまでした!

使用したタックル、他

釣行 メバル222[ 内房 ] 爆風メバリング 釣行 メバル222[ 内房 ] 爆風メバリング Reviewed by TJA_11 on 4/12/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.