釣行 シーバス761[ 湾奥 ] 地元でメバルを狙うも…

久々に地元のテトラ帯へメバルのご機嫌伺いに。

昨年秋冬の手応えからすると、ちょっと渋そうな予感がしますが、そろそろ釣れてもいい時期ではないかと思い出撃しましたが…



結果シーバスのみで草

当日の状況


【2020/02/24 17:30-19:30 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 12度→11度
表水温 ?度
潮汐 大潮 189cm→137cm
風 南南西4m→南南西2m

うねり強め


現地予想よりも南寄りの風強く、うねりでガチャガチャ模様。

どうみてもシーバス日和です。
本当にありがとうございました。

機を見るに敏な僕チン、もちろんシーバスにシフト。

しかし、シーバスタックルは持ってきたものの、シーバスルアーを忘れてきた模様。

ということで、メバリングタックルでシーバス相手に遊ぶことに。

テトラ際でバイトあり


セオリー通り、15mくらい沖にあるテトラの敷石ブレイク付近を攻めてみますが、一向にアタリなし…

向かい風でリグが届いてない???

ルアーを70mmに替えて、よっこらしょとキャスト!

割と沖まで飛んで狙いのブレイクに届いた模様です。

が、しかし、食ってきたのは足元テトラ際で草。

湾奥 シーバス JACKALL セイラミノー70S

30cmくらいのセイゴですが、2.5lbだと抜き上げヒヤヒヤするね!

フッコクラスでスリリングなファイト


連発期待しましたが後続かず。

群れでいると思うんだけどもなぁ…

というわけで、足で魚を探して行きます。

バチシーズンで実績のあるポイントを叩いて行きましたが反応はもらえず。

諦めかけたところで、また足元でバイトありw

ライトタックルだとちょっと手こずるサイズ。

わざとライト当てて、一旦沖に走らせて、体力使ってもらって無事御用。

湾奥 シーバス JACKALL セイラミノー55S
※冒頭の画像

50cmクラス。

潮位的に厳しくなってきたので、これにて終了としました。

もっと釣れるかと思いましたが、意外と渋かった印象。

メバルもシーバスも潮回りと気温次第でそろそろ釣れそうな気がしますけどね。

次の潮回りに期待。

使用したタックル、他


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス761[ 湾奥 ] 地元でメバルを狙うも… 釣行 シーバス761[ 湾奥 ] 地元でメバルを狙うも… Reviewed by TJA_11 on 3/04/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.