釣行 メバル211[ 三浦 ] サーフメバルでギガアジ降臨! 

今週も懲りずに三浦半島遠征。

いつもどおりサーフの良型メバル狙い。

10時間やったので流石にメバルがたくさん釣れました。

たけど、巨アジに全部持ってかれた印象w



同行は、フミ氏、はしびぃ氏と後から合流のサーモン氏。

当日の状況


【2020/02/15-16 17:00-03:00 三浦半島】

■状況
天候 晴
気温 13度→10度
表水温 ?度
潮汐 小潮 67cm→113cm→73cm
風 東南東2m→南南西1m→西南西2m→北2m

夕マヅメから


この日は4回目にして初めての夕マヅメ。

上げを本格的にやるのも初めてでチャレンジ要素がいっぱい。

流石にマヅメ時はプラグでいい反応あるやろ!と勇んでプラグ投げましたが…


グーフ2発のみで無事死亡!

ちなみに日没後も特にあれでした。

今夜はワームの夜だね(震

上げの狙いは


上げ潮ということで、地形的に潮が入ってくるポイントを移動しながら撃ってみます。

ベイトは白魚との情報なのでクリア系のまずはワームで手広く探っていくと、メバルらしからぬ引ったくりバイト!

なんとなく大物臭い。

根に潜られるの嫌なので、まぁまぁ強引に行きましたが、根に潜るタイプではなかった模様。

三浦半島 アジ Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

でかいw

三浦半島 アジ Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

ワイ将、ギガってしまう!

クリアのワームが功を奏したのか、続けて本命もヒット!

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

ええやん!

やっぱり汁だよ、汁


と、いい感じで釣れてましたが、その後パッタリとアタリが止まってしまう。

ということで、ワームを汁物にチェンジすると…

答えはすぐに出た!!(某SNS風

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

パクパクで草。

メバルサイズアップと尺アジ追加


小潮周りのせいかその後もダラダラと釣れ続ける展開。

リグを引ったくっていくのは巨アジちゃん。

三浦半島 アジ Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

更にドン!

三浦半島 アジ Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

↑いちおう35cmありました。

モゾモゾとしたアタリはメバルちゃん。

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

無事サイズアップにも成功。

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

三浦半島 メバル Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

最後にかなりの手応えの魚を掛けましたが…

三浦半島 カサゴ Fリグ 尺ヘッドR0.5g + エコギア 活アジ

デブなカサゴちゃんでしたw

その他、写真割愛してますが、メバルは全部で20匹弱くらいで、ギガ含む尺アジ3つ、カサゴ、ムラソイとてんこ盛りでした。

ぶっ続けで10時間釣りしたの久しぶりでしたが楽しかったw

皆さま本当にお疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 メバル211[ 三浦 ] サーフメバルでギガアジ降臨!  釣行 メバル211[ 三浦 ] サーフメバルでギガアジ降臨!  Reviewed by TJA_11 on 3/01/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.