釣行 アジ 101 [ 東京湾 ] LTアジ@黒川本家に全員?集合

新年一発目の沖釣りはLTアジ。

この日は結構な人数の仲間が集まりましたw

東京湾 黒川本家 LTアジ

同行は、きむおさん、よしおさん、でこさん、miyaokaさん、Masaさん、Dさん、Dさんご友人、ご家族も連れての参戦の方も!

当日の状況


【2020/01/04 07:00-11:00 東京湾】

■状況
天候 曇→晴
気温 7度→12度
表水温 ?度
潮汐  大潮→中潮 80cm→72cm→130cm
風 北2m→北4m→北2m

出船前


今回の船宿は新山下の黒川本家さんにお世話になりました。

miyaoka氏に諸々ご手配いただきありがとうございます。

東京湾 黒川本家 LTアジ

出船前、黙々と準備をすすめるマイメン達。

右舷に収まりきらず、自分ときむおさんは左舷ミヨシに釣り座を構えることに。

初のイワシミンチ


LTアジってよく考えたら2回目で、コマセがイワシミンチというのも何気に初めてでした。

東京湾 黒川本家 LTアジ

↑肝心なイワシミンチが写っていないことをお詫びいたします。

いささか不安ですが、まぁアジなんで。

ちなみにビシ号数は船宿指定あり(40号30号※訂正)

自分は予め購入して置きましたが、有料ですが船宿で借りることもできるようです。

タックルはタチウオジギングをそのまま使いましたw

肝心のアジのご機嫌は…


さてアジの状況はというと…まぁ渋め。

前々日、前日は束釣りもあったようでしたが、後に聞いたところこの日は急激に水温下がったようで…

ポイントは出船して程なくのベイブリッジ周り2箇所。

LTアジ 黒川本家
※よしおさん画像拝借

最初のポイントは…

コマセを振って直ぐに突っ込んでくる様子なく、時間おいて振り直して誘うとようやく掛かる感じで、ポツポツ連れたもののジンタサイズ混じり。

乗船早々に酒を飲み始めて、実釣時にはすっかり出来上がっていたよしおさんが、サバ無双した以外はパっとしなかったですw

東京湾 黒川本家 LTアジ

9時半くらいでやっとこのくらい。

後半もポツポツ


後半のポイントは少しサイズアップ。

東京湾 黒川本家 LTアジ
※冒頭の画像

このくらいのが釣れると嬉しいw

ペースは落ちましたがポロポロ釣れました。

後半は青イソが良さげでした。

東京湾 黒川本家 LTアジ
結果、なかなか渋めな感じで27匹でフィニッシュ!

船中トップが40くらいだったらしいので、まぁいんでね。

といった感じで、いつもの愉快な仲間たちとの2020年初釣行は無事終了しました。

皆さまお疲れさまでした&今年もよろしくお願い致します。

使用したタックル、他

▼タックル1



釣行 アジ 101 [ 東京湾 ] LTアジ@黒川本家に全員?集合 釣行 アジ 101 [ 東京湾 ] LTアジ@黒川本家に全員?集合 Reviewed by TJA_11 on 1/20/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.