釣行 クロダイ67[ 湾奥 ] 小規模河川クランキング1時間

南強風のため大河川回避して、小さな川でクランキング。

流れ弱く、生命感も乏しかったですが何とか1枚ゲット出来ました。

当日の状況


【2019/07/29 20:00-21:00 湾奥 小規模河川】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 中潮 142㎝→127㎝
風 南南東4m

シーバスは不在


前回来た時にはシーバスのボイルがあちこちで見られましたが、この夜は不在のようで静まり返っておりました。

ベイトのイナッコはチラホラと姿が確認出来ますが、少し減った印象。

思ったより水位が低く、早々にクランク根掛かりでロストしてガックリ…

###


これ以上ロストしないよう慎重に巻き続けるとクロダイ特有のゴンという鈍いアタリ。

ランディング失敗仕掛けましたが、魚も大人しかったため無事ゲット。

東京湾奥 クロダイ クランクベイト

サイズは後半くらい。

ヒットルアーはTBで買った160円くらいのクランクでメーカー不明。

多分1.5mくらい潜るやつだと思うw

そして、この後は小さめのクランクにローテして探りなおしましたが特に異常なし!

上積みもなさそうなので粘らず納竿としました。

使用したタックル、他





釣行 クロダイ67[ 湾奥 ] 小規模河川クランキング1時間 釣行 クロダイ67[ 湾奥 ] 小規模河川クランキング1時間 Reviewed by TJA_11 on 8/07/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.