釣行 マダコ9[ 湾奥 ] まだまだ釣れるマダコちゃん

今年2発目の大規模青潮に見舞われて貧酸素気味の東京湾奥。

それでもシロギスは釣れているようで…

それならまだタコも行けるだろうと様子見に行ってきました。

当日の状況


【2019/07/10 19:15-20:15 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 113cm→131cm
風 東北東4m

向かい風でじゃぶじゃぶ


ポイントは最近お気に入りのエリア。

風をまともに受けていること、低潮位であることから手前の敷石はじゃぶじゃぶ。

じゃぶじゃぶということは少なからず酸素濃度が高いのでは?という目論見です。

日没直後は例によってまったくアタリなしでしたが、少し粘ってみることに。

待望のノリ


実績場をしつこく狙ってみたところ、ようやくのりましたが残念なことにバラシ!

しかし、やる気のあるタコがまだいることが確認できました。

トレースコースを変えつつ粘ってみると餅が乗っかったような重量感!

湾奥 マダコ

まだイタ━(゚∀゚)━!

450~500gありそうな、ここではなかなかの良型。

更に間置かずして

湾奥 マダコ

よきよき!

こちらはちょっと小さめでしたが、まぁいんでね!

といった感じで、1時間で2杯。

粘らずここで納竿としました。

一時期の爆発的な釣果はのぞめないものの、探せばまだ釣れる感じ。

アベレージも上がってきたし、もう少し楽しめそうです(゚∀゚)

使用したタックル、他




釣行 マダコ9[ 湾奥 ] まだまだ釣れるマダコちゃん 釣行 マダコ9[ 湾奥 ] まだまだ釣れるマダコちゃん Reviewed by TJA_11 on 7/22/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.