釣行 クロダイ61[ 湾奥 ] 青潮の影響⁈河川チヌ好調

またしても雨後の河川の様子見に。

海が青潮ということで、河川に逃げ込んできた魚がたくさんいるんじゃないかと期待しつつご近所ポイントに行ってきました。

当日の状況


【2019/06/12 20:00-22:00 大型河川】

■状況
天候 曇
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 長潮 91㎝→119㎝
風 東3m

生命感のない河川


長潮の上げということで、現着時こそ流れが止まっていましたが、徐々に上げが効き始めてきました。

雨後ということで、ボラの跳ねなど多いかなと予想していましたが、期待を裏切るかのように静まり返った水面。

しかしながら、水中は少し違うようで開始早々からチヌのバイト多め。

割と強めの良いバイトが出たため、うっかり即合わせして最初の数発は空振りしましたが、なんとか1枚目。

keitecスーパーラウンドジグヘッド0.9g+OSPドライブクロー2インチ

40㎝くらいのボチボチーヌ!

keitecスーパーラウンドジグヘッド0.9g+OSPドライブクロー2インチ

ちょっと掛かりが浅かったけど、持ちこたえてくれました。

バイト多くものらない


その後も同じ蛎瀬でバイトが連発。

青潮の影響で河川にチヌが入ってきたのか、群れがそこそこ大きそうです。

のらないバイトをなんとか合わせて2枚目。

keitecスーパーラウンドジグヘッド0.9g+ゲーリーヤマモト3インチグラブ

この場所では珍しいチンタサイズw

おそらくこういうサイズが多いからバイトが多いのではないかと。

それでも中にはまともなサイズもいて…

keitecスーパーラウンドジグヘッド0.9g+ゲーリーヤマモト3インチグラブ

keitecスーパーラウンドジグヘッド0.9g+ゲーリーヤマモト3インチグラブ

連発とここまで快調!

沈黙の後半戦


しかし、良かったのはここまで。

すこし、バイトが途絶えたタイミングで上流側の蛎瀬に移動して探ってみましたが、こちらはワンバイトのみ。

その後、元の場所に戻って再度狙ってみましたが、バイトはあるものの追加出来ずで2時間で終了としました。

結局良かったのは最初の30分だけで、以降はさっぱりでしたw

うまく時合に当たったかんじですね。

今夜は不思議とキビレは0キャッチでした。

また、良いタイミングで調査したいと思います。

使用したタックル、他




釣行 クロダイ61[ 湾奥 ] 青潮の影響⁈河川チヌ好調 釣行 クロダイ61[ 湾奥 ] 青潮の影響⁈河川チヌ好調 Reviewed by TJA_11 on 6/28/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.