釣行 メバル192[ 内房 ] 強風の合間で弾丸ツアー

久々の内房エリアでのメバリング。

南強風予報ですが、弱くなるタイミングを見計らって平日帰宅後突撃。

サイズは出ないかもですが、ちょっとでも釣りたいそんな思いでありました。

当日の状況


【2019/04/04 20:30-23:00 内房 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 大潮 56cm→27cm
風 南西4m

敵は風にあらず


移動途中の高速で吹き流しはずっと真下を向いたまま。

Windyでは7~8mの予報でしたが、それほど吹いてないのかもと楽観視してました。

実際、現地も風は問題のないレベル。

大潮ソコリということで潮位も低めでしたが、これも想定内。

が、頼みの明暗がない(汗

こいつは想定外、やべぇ予感ですw

幸先よくの1匹目、でも…


本来明暗があった場所を一応撃ってみます…

ドシャローの藻場ということでまずは、表層のプラグをデッドスローにて。

一投目から良い反応。

内房 メバル タックルハウス オルガリップレス43㎜

20ちょいくらい。

懸念を払拭するかのようなスタートで、期待しちゃいましたが…

後は探しても探してもメバル見つからず。

ジグ単に切り替えてなんとか木端メバルを追加するのみ。

ようやくつき場所を見つけて


ということで、開始から1時間半は地獄のような展開でした。

潮位の関係もあって、いつもの場所に魚がいないと判断してあまりやらない場所も探ってみることに。

普段はゴミだまりで敬遠してた場所、明暗のもっとも暗いピン。

この夜はあまりゴミもなく…

プラグの引きしろがなく、ジグ単でフォールで食わせる作戦。

すると一発回答。

メバル 内房 アジスタ0.8g + レイン アジリンガー

サイズは20㎝ないくらいですが嬉P!

魚は溜まっているようで

メバル 内房 アジスタ0.8g + レイン アジリンガー

良い感じに連発。

このあとも同じサイズが3連発。※写真割愛

同じピンから5匹抜いたら反応ゼロになりましたw

ということで、時間も深くなったので納竿としました。

つ抜けとはなりませんでしたが、なんとか釣れて良かった!

季節的にはまだまだ釣れそうなので、次回は良いタイミングでチャレンジしたいと思います。

使用したタックル、他


釣行 メバル192[ 内房 ] 強風の合間で弾丸ツアー 釣行 メバル192[ 内房 ] 強風の合間で弾丸ツアー Reviewed by TJA_11 on 4/10/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.