釣行 真鯛3 [ 剣先沖 ] コマセマダイリベンジ返り討ち編@一義丸

今回は剣先沖で2回目ののコマセマダイ。

松本さんからのお誘いにまたしてもうっかりのってきました。

前回2月は厳しい状況でしたが、今回は乗っ込みの時期ということでニワカでも釣れるのではという目論見であります。

オカズ船長の新築祝いに自ら釣った大鯛をば、と勇んで行ってまいりました。

当日の状況


【2019/04/09 6:30-14:00 剣先沖】

■状況
天候 晴
気温 7度→14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 144cm→13cm
風 北北東7m→西南西2m

大鯛釣れるかな?


現地で松本さんと合流。

船宿は前回同様、一義丸さんにお世話になりました。

一義丸さんの受付にはこんなオブジェがあります。

一義丸

真鯛の口の骨ですね。

一番大きいのは人のげんこつくらいの大きさです。

いつかこんなの釣りたいのう!

北からの風強し


さていろいろすっ飛ばして乗船です。

今回も松本さんに道具ををお借りし準備。

コマセマダイタックル

ありがたや~



ちなみに出船時は北の風強め、多分釣りには影響がなさそうな。



快調な前半戦だけども…


剣先沖のコマセマダイは開始時間の規定があるようで、洋上で暫し待機の後船団が一斉にポイントに向かいます。

ポイントに着いて船長の合図でいざ開始!

コマセマダイ剣先沖

最初から快調だったのは隣の松本さん。

順調に数を重ねます。


あ、ワイですか?
特に異常なしでゲス!

結果的にこの時間帯で決められなかったことが生死をわけることに…(悪いほうに)

沈黙の中盤、後半


というわけで、お察しかと思いますが、この後は(ry

コマセマダイ探検丸

探検丸にはバリバリ反応が映るんですが食わせるに至らず…



け、決して動画撮って遊んでたわけではなく割と真面目にやっていたんですが、なかなか結果がついてこないw

コマセマダイボウズ

ということで、最高のタックル、最高のアドバイザーと恵まれた環境を提供いただきながら

2戦連続のパーフェクト坊主!

なかなか1匹目が遠いですw

また機会があれば懲りずにチャレンジしたいと思います!

松本さんありがとうございました!



ちなみにオカズ船長へのプレゼントは松本さんに提供いただき無事確保。

剣先沖 コマセマダイ

重ねてお礼申し上げます!

使用したタックル、他


お借りしました~


釣行 真鯛3 [ 剣先沖 ] コマセマダイリベンジ返り討ち編@一義丸 釣行 真鯛3 [ 剣先沖 ] コマセマダイリベンジ返り討ち編@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 4/15/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.