釣行 太刀魚6[ 横須賀 ] ショアから刀狩りしてみた結果

【2018/09/29 3:00-8:00 横須賀】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 104cm→175cm
風 不明

さて今回はショアからのアオリイカ太刀魚狙い。
横須賀某所にフミ氏と出撃しました。

直近で良い釣果があがっており、中々の混雑っぷりです。

現地でminoru氏、先行しているサーモン氏と合流。

自分はサーモン氏の横にいれてもらいました。

スタートの時点で気持ち的にはイカ9割、タチウオ1割あわよくばサゴシ。

というわけで頑張ってイカを狙ってみましたが、

自身のエギングセンスのなさに絶望!

すっかりイカ意欲がなくなり、夜明けとともにタチウオ狙いに方針転換しました。

しかしながらこちらも苦戦。

隣のサーモン氏が先んじて何本か掛けてますがいつも通りワイはさっぱり。

ロッドを握る手に乳酸を溜めていくのみの苦行が続いてましたが、今回も魚サイドから忖度ヒットあり。

「この引きはタチウオに違いない!」

と大きな声でサーモン氏に宣言してランディング。

サバ 京浜 ジグパラサーフ40g

…サバァア!!

周りではタチウオしか上がっていない中で唯一サバを引く強運ぷりで草。

しかし、まだ水面には無数のベイトの帯ありチャンスタイム継続中。

タチウオの活性にも助けられ



祝ショア太刀DT卒業!

更に追加!

タチウオ 京浜 ジグパラ40g

動画も撮ってみた。



といった感じでポロポロとオカズゲット!

タチウオ サバ 京浜

最初は全く振るわずでどうなることやと思いまいしたがとりあえず釣れて良かったです。

皆さまお疲れさまでした。

イカのことは忘れよう(震

あ、ちなみにサバは激ウマでした!



ロスト:ガーグリップ×1、エギ×1
本日拾ったごみ:なし

ブログランキングに参加中です~↓もどうぞ御覧ください

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 太刀魚6[ 横須賀 ] ショアから刀狩りしてみた結果 釣行 太刀魚6[ 横須賀 ] ショアから刀狩りしてみた結果 Reviewed by TJA_11 on 10/03/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.