釣行 アオリイカ2[ 京浜 ] 生涯通算2杯目を無事ゲット!

【2017/10/02 22:00-0:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 157cm→133cm
風 北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アオリイカエギング with フミ氏。

現地でゆーじ氏と合流。

はい、今年どうやら好調そうなエギングです。

ですが、あいかわらず何回やってもさっぱり分かりませんw

案の定この日も苦戦し1時間以上何もなし!

全く釣れる気がしないので、一旦は自主納竿しエギング引退宣言をしたものの、二人の叱咤激励でしかたなく再度竿を握ることに。

実績ポイントを譲っていただいたものの、

サッパリ釣れる気しねーYO

と、やる気なくしゃくっていると、見かねたゆーじ氏からステイの取り方について貴重なアドバイスを頂戴しました。

なるほどと思い実践してみると、あら不思議!



イカサイドからの忖度で無事ゲット!

アオリイカ エメラルダス2.5号

歓喜(゚∀゚)

これでなんとなく感覚を掴んだような。

場所を移動しつつ探ってみるともう一回ヒットありました。

が、掛けるに至らず…

時間も遅くなったので終了としました。

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

▼タックル1
ダイワ(DAIWA)エメラルダス MX 86M
シマノ(SHIMANO) 12レアニウムCI4+ C2500
バリバス アバニ ライトゲーム 150m 0.4号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:DAIWA エメラルダスのなんとか2.5号

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アオリイカ2[ 京浜 ] 生涯通算2杯目を無事ゲット! 釣行 アオリイカ2[ 京浜 ] 生涯通算2杯目を無事ゲット! Reviewed by TJA_11 on 10/09/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.