釣行 サワラ3[ 京浜 ] 横浜からのサワラ探し@SkyreadFG

【2018/09/23 06:00-12:00 京浜】

■状況
天候 曇→晴
気温 21度→25度
表水温 ?度
潮汐  大潮 149cm→42cm→66cm
風 北北東3m→東北東3m

今回は横浜からの出船でサワラ探し。
フミ氏にお誘いいただきSkyreadFGさんにお世話になりました。

同船はU田氏、M輪氏。

サワラ・サゴシの状況ですが前週と比較するとやや低調気味なようで…

さてどうなることやと思いましたが、出船後早々にサゴシの跳ね発見。

バイトもありで、京浜エリアにもボチボチいる模様で…

順調にM輪氏が船中1本目をゲットしましたが、ここから全員苦戦。

跳ねあるものの反応はイマイチ。

頼みの鳥もまとまらず…このままじゃホゲちゃう(;゚Д゚)

こういう場面での引き出し少なく、打開策はあまりないわけですが、ひとまず広範囲にポツポツいるであろう魚を遠投して探っていく方向に。

遠投してひたすら早巻き!

魚に見つけてもらう&スイッチ入れる期待で早巻き!

おっさんにはとってもつらい早巻き!

身体が悲鳴を上げ始めたところで空気読んだ魚が

ドン!とヒット

…しましたが、舐めプして抜き上げポロリw

しかし、やり方はあっていたようで程なくして

サゴシ  京浜  ピンテールサゴシチューン

サゴシゲット(゚∀゚)

このあともポツポツヒットしますがバラシ多発。

最後にようやくボチボチサゴシ追加してフィニッシュ!

サゴシ  京浜  ピンテールサゴシチューン

トータルで5ヒットくらいした気がしますが、2キャッチに留まり無念。

バラシが多いのはロッドが強すぎるからかでしょうねw

そうそうベイトは相変わらず小さかったです。

サゴシ 京浜 ベイト

あとで釣った魚を捌いたところ、このサイズのイワシが胃の中から沢山出てきました。

これがメインベイトだとなかなか難しいかもですね。

ひとまず魚の顔をみれて良かったです。

皆さまお疲れさまでした&ヨシカワ船長ありがとうございました。

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 サワラ3[ 京浜 ] 横浜からのサワラ探し@SkyreadFG 釣行 サワラ3[ 京浜 ] 横浜からのサワラ探し@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 9/25/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.