釣行 アジ 85 [ 京浜 ] ポツリポツリと拾い釣り

【2018/09/24 0:30-3:30 京浜】

■状況
天候 晴→曇
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 大潮 90cm→174cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

前日はポツポツながらも良型の回遊ありとのことでデカアジ期待してエントリ。

現地で先行しているM輪氏、サーモン氏情報によると、本日も情報通りアタリは少な目のようです。

ということで、ヒント少なくいつも通り自分は苦戦w

最初はバチコン仕掛けメインで開始。

大型期待でハリス2号やってたんですが、これが良くなかったようで1号に変更してようやく1本目。

アジ 横浜 バチコン エコギア熟成アクア

この後も同サイズをすぐに追加。

明確なアタリがでず、微妙なモゾモゾとした前アタリや抜けアタリが多く難しげな印象。

より繊細なアタリをとりたく、根掛かりで仕掛けロストしたタイミングでジグ単に変更。

期待通りアタリも少し明確になりポロポロとではありますが追加出来ました。

肝心のサイズはというとサーモン氏が時折良型あげてますが、昨夜ほどではないようで…自分は20前半がほとんど。

一度、強烈な走りを見せた1本は…

サバ 横浜 アジリンガー1.5g TICT ブリリアント2インチ

サバでしたw

かなりがっかりしましたが、終盤にようやく良型本命確保。

アジ 横浜 アジリンガー1.5g TICT ブリリアント2.5インチ

ボトム付近を漂わせつつ少し誘ってあげるとクンッといったアタリが多かったような。

といったかんじで終始ポツポツで最終的にこのくらいでフィニッシュ!

横浜 アジング

一部サーモン氏にもらった魚が混じってるのでつ抜けしてないくらいかな。

飽きない程度に釣れて良かったです。

皆さまおつかれさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 85 [ 京浜 ] ポツリポツリと拾い釣り 釣行 アジ 85 [ 京浜 ] ポツリポツリと拾い釣り Reviewed by TJA_11 on 9/28/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.