釣行 マゴチ&シロギス[ 東京湾 ] 2018夏のオカズ倶楽部Part2

【2018/08/25 07:00-17:00 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 26度→33度
表水温 ?度
潮位 小潮 131cm→24cm→184cm
風 南南西1m→南南西4m

前週に引き続きのオカズ倶楽部活動(゚∀゚)

参加者はオカズ船長の他に初めましてのMiyaoka氏と野人親子&自分の5名。

今回のターゲットはマゴチとシロギスです。



この日は凪ということもあり、一気に竹岡沖まで移動し先ずはマゴチ狙い。

現着して開始後早々自分以外の同船のみなさんにバイトありで期待に胸が膨らみます。

あ、ワイですか?

フグにワームを齧られるのみでマゴチからのコンタクト一切なし(震

この後も特に異常なしなので、早々とオカズ確保に移行し…

東京湾 シロギス オカズ倶楽部

シロギスをポロポロと。

しかし、思いのほか反応薄く厳しい感じです。

この後、海堡周りに移動しましたがここでも同じ展開。

ここで皆さんポロポロマゴチ釣ったわけですが…

自分は1バイトのみ(´・ω・`)

ということで、ひとり取り残された感じでマゴチは終了しシロギス釣りに。

前週良かった木更津沖に移動です。

ここでマゴチの無念を晴らすべくキスを狩りまくる予定でしたが、しかーし、前週と打って変わって一向にペース上がらず…

それでもなんとか10匹くらい確保しましたが…

途中アジの魚探に反応があったのでアジも狙いつつ。

仕掛けは面倒なんでシロギスのまま、ちょっとタナを変えてあげるとアジがパクパクしてきました。

写真は撮り忘れましたがw

アジの反応はかなり多く、木更津沖にいくつも群れがいるようでしたわ。

その他にゲストは

東京湾 フッコ オカズ倶楽部

なぜかシロギス仕掛けに食ってきたフッコさん。

シロギスタックルでのファイトはいささかスリリングでしたw

といった感じでこれが最大のイベントでその後特に何もなく心穏やかに終了。

最終的にこんな感じでした。

東京湾 シロギス  アジ オカズ倶楽部

マゴチは次回頑張りたいと思います(震

皆さまお疲れ様でした。

▼タックル(シロギス)
シマノ(SHIMANO) キス BBS180
シマノ(SHIMANO) 12レアニウムCI4+ C2500
バリバス アバニ ライトゲーム 150m 0.4号 + ヤマシタ(YAMASHITA) 船キス胴突き仕掛 東京湾 + 小田原オモリ15号

エサ:アオイソメ

ロスト:オモリ×1、仕掛け×1
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 マゴチ&シロギス[ 東京湾 ] 2018夏のオカズ倶楽部Part2 釣行 マゴチ&シロギス[ 東京湾 ] 2018夏のオカズ倶楽部Part2 Reviewed by TJA_11 on 8/29/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.