釣行 シーバス715[ 湾奥 ] 爆風の港湾部で好反応

【2018/07/05 22:00-23:30 湾奥】

■状況
天候 曇→雨
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 小潮 176cm→178cm
風 南南西9m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス、風の避けられる港湾でのプレイ。

連日の南西爆風のため風裏の港湾へシーバスのご機嫌伺いに。

先週もちょろっと様子見いってたんですが



釣れても単発セイゴちゃんw

しかし、この夜はタイミングに恵まれたのか一投目から

シーバス 湾奥 CD5アバシ

60㎝超え(*´Д`)ハァハァ

シーバス 湾奥 CD5アバシ

※今年初の60㎝超え

以降も反応よく50クラスを抜き上げで落とした後

シーバス 湾奥 CD5アバシ

今度はタモを使って50cm弱

開始から10分ほどで3ヒットとご機嫌なかんじ。

CD5は壁打ち強いなぁ。

しかしこの後はバラシ&バラシで一気に打率を下げ…

一時間後にようやく1本追加。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48

シーバス 湾奥 ローリングベイト48

少々エラに入ってしまったので速やかにリリース。

この魚をキャッチした後に雨がパラついてきたので終了としました。

結果1.5hで6ヒットとぼちぼち良い感じ。

まぁ半分はバラしたんだけど(´・ω・`)

途中ワームでも狙ってみましたが一切反応なく、5㎝くらいのシルエットで早巻き、波動の強→弱ローテが吉でした。

満潮潮どまりでしたが、食いのたつ降雨直前にエントリしたのが良かったのかも。

また時間のある時にシーバスのご機嫌うかがいに行こうと思います。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス715[ 湾奥 ] 爆風の港湾部で好反応 釣行 シーバス715[ 湾奥 ] 爆風の港湾部で好反応 Reviewed by TJA_11 on 7/14/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.