釣行 アジ 77 [ 京浜 ] 表層リトリーブで好調

【2018/07/07-07/08 19:00-04:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 ?度
潮汐  小潮→長潮 96cm→161cm→102cm
風 南南東1m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  M輪氏、フミ氏。

途中、外房帰りの生しらす氏とU田氏も合流し賑やかな釣行となりました。

が、序盤戦は釣果のほうはサッパリ…

良い場所に入っている人がポツリポツリと釣ってはおりますが全体的に低調なようで…

自分も3時間ほどで3バイトとすっかり闇落ち。

この間ひとり少し離れた場所でやっていたんですが、皆のいる場所に戻ってみるとパターンを掴んだ生しらすさんが快調に飛ばしてました。

やり方を教えてもらいやってみましたが…

自分以外が連発(震

地獄や…

しかし、この状況を不憫に思ったのかアジサイドの忖度あり。

京浜(横浜) アジング TICTアジスタ0.8g+熟成アクア活アジストレート

ホゲ回避\(^o^)/

やったよママン!

と、いったかんじで前半戦は地獄でしたが、この後潮が動いてくるとなんとか調子が出てきました。

表層のリトリーブをメインにするとバイトがたくさん。

京浜(横浜) アジング メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 +ブリリアント

割と魚が岸よりにいるようで、軽量リグ(0.5gJH)で誘い多めのフォールでもコココンと良い感じ。

京浜(横浜) アジング メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 +チビキャロスワンプ

連発する時間帯もあり小さいクーラーですが途中ですでに満タンに

入らない、許して、もう許してクレメンス。

ということで、最終的には

横浜アジング
※2人分の釣果

自分は20~25匹くらいかな、サイズは20cm前後が多かったです。

後半は数がまとまり、トータルでみればこの日も好調でした!

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 77 [ 京浜 ] 表層リトリーブで好調 釣行 アジ 77 [ 京浜 ] 表層リトリーブで好調 Reviewed by TJA_11 on 7/18/2018 Rating: 5