釣行 タナゴ1 [ たなご館 ] 初のたなご釣りで悶絶

【2018/05/06 15:00-16:30 たなご館】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 20度
潮汐 ー
風 ー

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
今回はたなごプレイ@たなご館

今年3月くらいにオープンしてたような記憶です。

かねてから行ってみたいと思っていたところ、ちょうどGW最終日は爆風で海は釣りにならずということもあり、同じく暇そうなでこ氏を誘っていってきました。

Googleのナビに翻弄されながら到着。

場所は新中川沿いの閑静な住宅街の一画でした。



駐車場は施設の裏手に2台ほど。

正面の入り口はこんな感じでした。

タナゴ たなご館入口

釣り座はこんな感じ。

タナゴ たなご館店内
※画像2点たなご館さんより拝借

店内も清潔で水も綺麗。

館長にご説明いただき準備開始。

タックルはレンタルの竹の竿、仕掛けはシモリのようでした。

餌はヘラブナのグルテン餌でペットボトルのキャップに盛り付けて貰えます(画面左下)

タナゴ たなご館タックル

ハリスをもって引っ掛けて針先につける感じ。

うまく行くとこんな感じ。

タナゴ たなご館 餌 仕掛け

そして実釣!

これがなかなかの悶絶。

魚数も多くて、コンディションも抜群、反応も多いんですが…

なかなかかからない(ノ∀`)タハー

スレ針ということもあり、掛かってもよくバレますw

なんとか最初の1匹を掛けてその後もポツリポツリと追加。

タナゴ たなご館

サイズは2cmくらいですかね。

いやぁ難しい(;゙゚'ω゚')

隣のでこさんもブツブツ独り言いいながら悶絶してて愉快愉快w

当初1時間の予定でしたが、当然の延長30分!

最終的にちょこっと数伸ばしてこのくらい。

タナゴ たなご館

でこさんも数は同じくらいだったようでしたが、大きいヤリタナゴが混じりました。

タナゴ たなご館

反応多くも掛けられず、初心者感丸出しでしたがなかなか楽しめました。

この竿でやると引きも強く楽しめました。

また時間のある時にチャレンジしてみたいと思います。

※メモ
・1時間700円
・貸竿と餌 1回100円

▼タックル1
レンタル
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 タナゴ1 [ たなご館 ] 初のたなご釣りで悶絶 釣行 タナゴ1 [ たなご館 ] 初のたなご釣りで悶絶 Reviewed by TJA_11 on 5/19/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.