人気のカテゴリ

2018/05/17

釣行 シーバス711[ 湾奥 ] 前日のリベンジを目論むも返り討ちに

【2018/05/05 18:30-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 115cm→154cm→151cm
風 南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバスバチ抜けプレイ。

前夜と同じ場所でリベンジしたく勇んで出撃。

現着は夕マヅメ前、前夜とかわって向かい風でじゃぶじゃぶ。


日没を待ってキャスト開始しました。

前夜は日没後直ぐにヒットしましたが、この夜は反応なし。

ボラの跳ねもなくなんとなく不安な…

現地をよく知るサーモン氏の情報では向かい風は吉のはず…

しかし周囲も一切竿が曲がっておらずの状況で、前夜よりも渋めな様子。

あかんホゲてしまう(;゙゚'ω゚')

もうこの際ターマルでもボラでも!と、かなり後ろ向きな気持ちになりましたが…

幸いなことに表層のデッドスローで1ヒット頂き

シーバス 湾奥 ナイトレイド97F

シーバスだった(ノ∀`)タハー

サイズは50くらいでしたが、エラ洗い連発のパワフルなやつでした。

しかしながら単発。

この魚の後は、2時間後の下げっぱなにもう1ヒットもらいましたが即バレ!

周囲も撤収する中粘ってみましたが、以降の下げの潮位差も少なく望み薄と判断して撤収することしました。

前夜に比べ釣り方は改善されたものの、肝心の魚おらずでかみ合わない感じでしたw

機会があれば、またこの場所に足を運んでみたいと思います。

とりあえずホゲずに済んだぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S900L
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ソルトマックス TYPE N 12LB

ヒットルアー:ナイトレイド97F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿