釣行 メバル157[ 内房 ] 好条件で期待をするも不発!

【2018/02/03 17:00-20:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 7度→5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 155cm→161cm→151cm
風 東南東1m→北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房メバリング  一人旅。

後中潮で日没とハイタイドが絡む絶好の条件。

スポーニングもそろそろひと段落していると思われ大型を期待したいところです。

ということで、気張って日没前にポイント入り。

まずは明るいうちにメタルジグで足元を探ってみましたが…

バイトすらなし(震

一抹の不安がよぎりますが…本命は日没後。

いよいよ薄暗くなってきたタイミングでジグ単に切り替えてリトリーブ開始。

しかし引き続き反応は薄め…

そんな中ようやくヒットしたのは、

メバル 内房 アジスタ1.0g+活アジ

メバルタソ(極小)

不安的中やで!

潮通しのよい一等地で一発目がこれではなかなか厳しそうでですw

続けての1匹はサイズアップしたものの。

メバル 内房 アジスタ1.0g+活アジ

15㎝くらい。

それでも時合なのか少しづつ反応が良くなってきました。

3匹目でようやくギリ20㎝。

メバル 内房 アジスタ1.0g+活アジ

しかし、これがピークでその後は反応もポツポツ。

追加するも小メバルばかりやで(;゙゚'ω゚')

※写真割愛

ということで、もっとでかいサイズを!とボトム狙いに方針転換。

ナイロンラインでボトムを攻める無謀極まりない作戦ですが、水深もないので意外といける感。

フックはバーブレス、ラインも4LBなのでスタックしてもラインはじけば無傷で帰ってきます。

そんな感じで、ボトムをコリコリしているとククンと待望のバイト。

しかしながら上がってきたのは、

ムラソイ 内房 ミニフットボール1.8g+活アジ

ムラソイタソ(極小)

ジグヘッドとの対比を見ていただけると魚の小ささがわかると思いますw

狙いを変えてみたものの良い結果は出ず。

途中お会いした方も「今日は全然だめだね!」とのお話で、期待とは程遠い状況につき早々に撤収としました。

結果7匹でサイズもアレな感じw

エリア全体的に魚薄く、実績場所も小メバルしかいなかったですね。

不調の原因は不明ですが、もう少し暖かくなれば良くなるかな。

次回に期待ですね。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 08バイオマスターC2000S
GT-R ピンク 4lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 0.8g S + エコギアアクア 活アジストレートがまかつ ミニフットボール 1.8g + エコギアアクア 活アジストレート

ロスト:ジグヘッド×2
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル157[ 内房 ] 好条件で期待をするも不発! 釣行 メバル157[ 内房 ] 好条件で期待をするも不発! Reviewed by TJA_11 on 2/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.