2017/11/22

釣行 シーバス656[ 湾奥 ] 晩秋の干潟で短時間勝負!

【2017/11/15 21:00-22:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 中潮 60cm→58cm→60cm
風 西北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

この秋、短時間ではありますが何回か行っていたんですが…

めぐり合わせが悪いのかホゲ続き。

まぁあんまり干潟に行ってないんで状況があまり掴めてないってこともありますが…

ということで、なんとか初ゲット目指して岸から近い潮通しの良いポイントに。

現地予想よりも風強めで、しかも…

釣れない苦手な向かい風じゃねーか!

潮どまり間近で流れもあまりないですなぁ。

今夜もホゲの予感がプンプンしますが、ミオ筋に向かってキャスト開始。

若干うねりがあるので表層は捨ててシンキング主体でシンペン、ミノーでローテしてみます。

全く魚の気配はなかったんですが、射程伸ばしてレンジ入れると不意にゴチンと良いバイト。

手ごたえ的には50㎝前後くらいでボチボチな感じ。

エラ洗い連発でヒヤヒヤしましたが、ガッツリ咥えているのが見えたので問題なくゲット!

シーバス 湾奥干潟 サイレントアサシン80S

↓こんな感じでガッツリ掛かってました。

シーバス 湾奥干潟 サイレントアサシン80S

見立てどおり50㎝あるなし。

秋の湾奥干潟で初ゲット(;゚∀゚)=3ハァハァ

この後も何回かバイトはありましたがのらず…うねりも強く出てきたので粘らず終了としました。

とりあえず釣れて良かったす。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:サイレントアサシン80S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿