釣行 イナダ2[ 湾奥 ] 続・湾奥ブルー、台風前日はどうでしょう?

【2017/09/17 14:30-18:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 165cm→185cm→168cm
風 東北東6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥イナダプレイ with フミ氏、はしびぃ氏。

結果からいうと、今回もなんとかゲット出来ました!



本日は台風前で雨も本降り。

風も強いのですが狙いのポイントは風裏ということで、行けるだろうと勇んで現着したものの…

ノーバード(震

前日のワッショイ!な雰囲気から一転、静寂が広がっております。

それでも先行者はポツポツと釣れているようなので陣取りして開始。

今回、前日の反省を生かして、10ftのライトショアジギロッドを持ち込んでおります。

メインラインもPE2.0号、リーダーも50LBとかなり強気。

※シイラのラインシステムそのままでいきましたw

イナダの中のイナダ達、出てこいや!

と、テンション上げつつ、実釣開始です。

まずフミ氏が早々に掛けるも、根ズレにやられ惜しくも捕獲失敗。

魚が回ってきたのか、直後に自分も反応あり!

遠目で掛けてゴリゴリ巻いて、足元まで寄せましたが、ネットを出そうか抜こうか迷った瞬間に身切れ。

タックル変更が功を奏し、やり取りは圧勝でしたが、詰め甘く獲り逃し無念です。

この後もヒット後に合わせ切れし、リズム悪くのり切れない展開。

そうこうしている内に遂に沈黙…

どうやら本日陣取った場所は、潮の効きがいまいちの模様。

ということで3人で移動を決断。

バラけて展開し魚探しの旅にでました。

しばし迷走しましたが、単独行動中のはしびぃ氏が見事GETと聞き、その近隣で粘ることに。

すると、流石はしびぃ先生の見つけたポイント。

すこぶる反応が良い。

シーバス(小)のね!

シーバス 湾奥 ジグパラサーフ28g

エラ洗いがなくて青物だと思ってやり取りしていたのは内緒だよ!

この他にもシーバスを何発か掛けましたが、獲るに至らず。

しかし、この後、遂に本命来る!

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g

歓喜(゚∀゚)

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g
※冒頭の個体

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g

ヒットジグは前日と同じ。

パターンも前日同様、メタルジグ遠投→着底→細かくしゃくりながら巻き上げ→ドン!でした。

いわゆるジャカジャカ巻きですね。

ちなみにですが、今回の青物、現地でパターンを聞くと、

・トップでガンガン食ってきた
・バイブしか反応がなかった
・メタルジグがしか反応がなかった

と、バラバラな答えがかえってきます。

しかしながら、自分の肌感では誘いは早めのほうが幸せになれそうな印象。

もし今後チャレンジする方あらばご参考までに~。

さて、その後ですがイナダさんが1ヒットしました。

先程と同じくらいのサイズでしたが、こちらもファイト途中で身切れで無念。

最後は鳥の巣よしお氏も合流し、日没まで粘りましたが以降反応なしで終了となりました!

ということで、本日も皆さまお疲れ様でした。



ロスト:メタルジグ×1
本日拾ったごみ:なし



※ここから先はお願いです。

そろそろ人も増えてきて、今後土日は更なる混雑も予想されます。

特に一等地は殺伐とした雰囲気になりがちですが、適切な距離感を保つよう心がけて頂けると幸いです。

駐車スペース入り口付近は近隣施設の大型車が往来します。

こちらも、迷惑の掛からぬよう、無理のないようにお願いいたします。

まぁ自分が言うのもなんなんですが(汗


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 イナダ2[ 湾奥 ] 続・湾奥ブルー、台風前日はどうでしょう? 釣行 イナダ2[ 湾奥 ]  続・湾奥ブルー、台風前日はどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 9/22/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.