関連記事


2017/08/14

釣行 クロダイ33[ 湾奥 ] 濁りのきつい河川はどうでしょう?

【2017/08/09 22:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 中潮 143cm→109cm
風 東北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査。

連日の雨により河川は濁りきつく、いわゆるカフェオーレ状態。

イナッコは相変わらずいるものの、シーバスの気配はなく前日とは打って変わって状況が悪そうな感じ。

とりあえずいつものやり方でやってみますが…

上流で水門開放しているのか、流れも速し((((;゚Д゚))))

アップクロスでキャストしたリグが自分の後方から戻ってきますw

当然NEGAKARIも多くなるわけで…

引っかかったリグを外しながら、ボトムを探っていると、突然ヌーンと重くなりいきなり走り出して止まらない。

絶対クロダイじゃない(震

僅かにランカーシーバスの可能性があり、念のため慎重にファイトしました。

エラ洗いしない時点でお察しなんですが…

やっぱり…


デ( ´゚д)ス(´゚д゚`)ヨ(д゚` )ネ~

この1本でおなかいっぱいですが、少し粘ってみたところ、

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

キビレさん、30後半くらい。

手前でバシャついたのでシーバスかと思い、そのまま抜きあげたところゴロタの隙間にホールインワン!

鱗が剥がれてしまったので、写真撮って直ぐにリリース。

すまんの。

といった感じで渋いながらも1枚でたので終了としました。

濁りは悪い条件ではなかったようですが、流れが速いとちょっと難しいですね(汗

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + シーガー プレミアム マックス ショックリーダー 22LB

ヒットルアー:タンクヘッド1/8oz(3.5g) + バークレイ パワーインチホッグ 1.5インチ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿