関連記事


2017/07/11

釣行 シーバス639[ 湾奥 ] 河川デイウェーディングでまさかのシーバスノーバイト

【2017/07/07 08:00-10:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温26度
表水温 ?度
潮汐 中潮 71cm→24cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前回(06/12)調子よく、今回は平日ということもあり人少なそうなんで期待しておりましたが…

潮位が予想よりも高く、川の流れもかなり弱く、なんだかだめそうな雰囲気。

狙いのスト周りもヨレなし、シェード周りも丁寧に叩いてみましたがスレでなにかが1ヒット→バラシで…

ホゲる予感がぷんぷん!

回遊が期待できる蛎瀬に移動してみましたが、こちらも全く生命感が感じられませんw

濁りもきついんで蛎瀬にビタ付きかなぁ。

あまりやりたくないんですが、蛎瀬にコンタクトするように少しだけレンジを下げてみました。

時折フォールで、ゴリッとした感触が手元まで伝わって来ます。

おっかないw

何度目かのゴリッの後にやっとこさひったくりバイトいただき~。

エラ洗いしないんでクロダイかな。

ラインは1㎝たりとも出さず、ロッドに頑張ってもらい手元まで寄せると…

湾奥 クロダイ MetalMaster14g

やっぱりクロダイでした。

40後半くらいですかね。

サイズのわりにきれいな魚体でした。




まぁこれもスレなんだけどね!

きっと食い損ねて反転した時に掛かったんだと信じてる(震

で、シーバスはというと…バイトすらなく。

上げまで粘る予定でしたが、早々に切り上げましたw

湾奥 河川 ウェーディング

この時期、この場所でノーバイトとか辛いなぁ。

魚の感触味わえただけでも良かったですが(´・ω・`)

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:MetalMaster14g

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿